かまたま選手名鑑'22 松本直也選手 | がめがま。

がめがま。

仕方のないブログです。お許しを~。

パスの荒くれ二丁拳銃

#3 松本直也選手 

 

image

 

 

【トピックス】


・東海学園大時代はキャプテン&ベスト11

・「利き足は両足」と書ける器用さ

・守備的なポジションなら器用にこなす

・昨季、何故かマリオ的なヒゲを生やす

・童顔なのにヒゲだけで30代に見える

・なんか喫茶店のマスターみたい

・マスター、いつものスルーパスを

 

 

 

【プレースタイル】

 足下の技術が高く、両足から精度の高いパスが出せる選手です。一昨年はまだ線が細く、守備も軽くなることがあり、危うい感じがありましたが、守備の部分はかなり改善したように感じます。


'20シーズンは18試合出場したのに対し、昨季は残念ながら6試合と大幅に出場数を減らしました。

しかしながらレギュラー組との大きな差は感じられません。紙一重な感じがします。



 

【2022シーズンに期待する3つのこと】


①麗しのスルーパス再び


CBで5選手、中盤でCBができる選手が2選手。

なかなかのスタメン争いが繰り広げられそうなポジションにあって、松本直也選手の武器になるのは展開力だと思います。

ボールさばきも上手いですし、パスも正確。


この武器を活かさない手はありません。


特にスルーパスで巧みに前線の選手たちを操れたなら…華麗なスルーパスで活躍する姿は見たいですねぇ。



②「東園大」のコンビネーション

今季は東海学園大で同期の神谷椋士選手がFC刈谷からレンタルバックされました。


神谷クンのスピードを活かした、相手の裏を取るボールから神谷独走のシーン。

これ観たいなぁーと思ってます。

互いの良さを組み合わせた連携で攻撃に厚みを持たせてほしい!



③ボランチ起用

ルーキーの頃は、少し守備の部分で課題があったので実現しませんでしたが、松本直也選手はボランチでも起用できる選手。


ダブルボランチの一角で、守備的MFタイプの選手との組み合わせがいいかと思いますが、一列前で使ってみても面白い選手じゃないでしょうかね〜。




↓カマタマーレ讃岐のHPはこちら!

カマタマーレ讃岐オフィシャルサイト

 

↓かまたまブログはここに満載で満開!

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村