かまたま選手名鑑’22 西野貴治選手 | がめがま。

がめがま。

仕方のないブログです。お許しを~。

讃岐にそびえる太陽の塔

#2 DF  西野貴治選手

 

image

 

 

【トピックス】


・G大阪では一時期主戦級だった

・フィジカル強化→かまたま筋トレ部

・昨季開幕前にTMで複数得点。CF転向説流れる

・当然ガッツリCBだった(笑)

・出場減った感じあるが先発の割合は変わらず

・今季からキャプテンに就任

・"先代"から薫陶受けてるはず。讃岐を頼みます


 

 

【プレースタイル】

 

187㎝の長身を活かした空中戦の強さに加え、フィジカル強化にも取り組んでいるので守備にも力強さが出てきました。


セットプレーでも高さを活かしたヘディングを得意としています。昨季は無得点でしたが際どいヘディングシュートはいくつかありました。


 


【2022シーズンに期待する3つのこと】

 

①豪快なヘディングシュートで得点

タカのヘディングシュート、好きなんですよね〜。

シンプルにフォームも綺麗ですし、身体が大きいので迫力満点だし。


昨季は決めきれませんでしたが、今季は是非決めて欲しいですねぇ。


②FootballLAB守備Pでトップ10入り

2020年が11。

2021年が14。

少しずつですが向上してます。

今季は鍛え上げたフィジカルも活かしつつ守備ポイントでトップ10入りを目指して欲しいと思います。


③4バックでのCB起用

タカが起用されるのは3バックのケースが多いと思います。

スライドだったり相手を捕まえる守備を思うとスピードが足りない感じはあります。

そこは予測で補いながら3バックでも4バックでもこなせるCBになってもらいたいなと思います。


ガンバの大先輩・宮本恒靖さんのようなCBになってもらいたい。


「巨大化したツネ様」でお願いします(笑)。


タカの故郷であり、ガンバの本拠地のすぐ側にそびえ立つ太陽の塔。


それは大阪万博のテーマ「人類の進歩と調和」を最も表現する場であったとされます。


タカもこの太陽の塔みたいに讃岐の進歩と調和を象徴するような選手になってもらいたい。

今年はキャプテンでもありますしね。


今季は「讃岐の絶対的ディフェンスリーダー」に変貌を遂げるシーズンにしてほしいなぁ〜。




↓カマタマーレ讃岐のHPはこちら!

カマタマーレ讃岐オフィシャルサイト

 

↓かまたまブログはここに満載で満開!

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村