背番号から謎の海賊男を追え!(どうでもいいお話) | がめがま。

がめがま。

仕方のないブログです。お許しを~。

先週の金曜日に2021シーズンのユニフォームが発表されましたね~。

併せて各選手の背番号も発表されました。

 

詳しくはオフィシャルサイトのページをご覧くださいー。

 

↓オフィシャルサイト

ユニフォームデザイン決定&予約



 

コンセプトがめっちゃいいですね!


デザインが三豊の父母ヶ浜。

毎年、香川の各市域の名所にちなんだデザインにしていくのも面白そうですね。

今年は三豊、来年は東かがわ市、再来年は観音寺…とか。

 

今季は初めて「タスキ」型のデザインが入りましたね~。ちょっと新鮮。

 

 

 

それと選手の背番号も発表されました。


そんなに今回は驚きみたいなものはなかったんですが、強いて言えば2点。

 

21番をセレッソ大阪からレンタル加入した吉馴空矢選手が付けます。


多分…ですが、カマタマーレ讃岐にとって、21番は今までエースナンバー扱いだった番号。

よってFW以外の選手がつけるのは史上初なんじゃないですかね。

 

あと33番。遠藤元一選手がつけます。


ご存知、木島良輔さんのつけていた番号。

「欠番にしないのか…」という想いも少しだけありましたけど、ピッチの上で33番が躍動する姿をやっぱり観てたいので、"復活"させてくれた遠藤選手には感謝です!

 

 

 

その背番号のお話なんですが…

 

少し皆さまザワついてますよね?

 

そう。

 

11番が空いたままなんですよね。

 

これは何だか臭いますね(笑)。



 

確かに今のところ所属選手は30名+1名レンタル派遣。そしてキム ホヨン選手が保留状態になっています。

 

ホヨンくんが更新でも満了でもないのは入国ができない現状に原因があるんじゃないでしょうか。


しばらくは静観する構えと見えますが、本人さえOKなら、あれだけ活躍した選手ですからクラブも更新に動くものと思われます。

 

 

 

そうなると、31名+1名レンタル派遣とまずまずの所帯にはなります。

 

ただ…

 

U-18からトップ昇格の武下智哉選手は高卒ルーキー。

後藤選手は地域リーグからの"実質ルーキー"。

育成レンタルの池田選手、中村駿選手、松岡選手は昨年出場機会のなかった選手です。

契約更新組の中にも澤田選手と浅沼選手がリーグ戦未出場でした。

 

つまり31選手中7選手は即戦力とは言い難い選手。

まだ選手が加入する可能性は充分にあるものと思われます。

 

しかも彼らは実績に乏しく、レンタル組が4選手います。

新加入選手も基本的には契約満了の選手ばかり。あまりコストはかかっていません。

 

これはもう1選手、一発大物を狙っているんじゃないかと邪推するのです(笑)。

 

 

 

背番号の欠番は11,12,26,32の4つ。

ただ、従来通り12番はサポーターナンバーとなるんでしょうから、実質は3つでしょう。

 

そのなかで遠藤選手の選んだ33番は、恐らく前所属の長野でつけていた3番からのインスパイア。

なので32番は欠番とは言い難いんじゃないかと思います。

 

ホヨンくんのつけていた28番は中村駿選手がつけます。

これも恐らくレンタル元の山形でつけていた「22」、一昨年籍を置いた群馬時代の「18」からインスパイアされたものでしょう。

 

ホヨンくんが契約更新したなら、つけるのはたぶん26番。

 

…となると、残るは11番ただ一つ。

 

1月14日に神谷椋士選手のFC刈谷へのレンタル移籍が発表になりました。

これにより、讃岐のFW登録はおそらく5名。

 

・栗田マークアジェイ選手

・重松健太郎選手

・川﨑一輝選手(林友哉選手)

・中村駿太選手

・松岡ジョナタン選手

 

川﨑選手は現状FW登録ですが、昨季はWBで安定的に使われており、逆に林選手がMF登録ながらFW起用されていました。よってこの2選手は登録が変わる可能性が高い気がします。

 

例年のFW登録を見てみますと…

 

2014年 6選手

2015年 6選手

2016年 8選手

2017年 6選手

2018年 6選手

2019年 6選手

2020年 5選手

 

2016年はFW登録ながら馬場選手はMFでの起用、アラン選手はDFとしての起用が大半でしたから実質は6選手と言えなくもない(強引)。昨年は5選手でしたが、これはある程度メンバーを固定したいタイプの望月さんが監督だったことも影響していると思います。

 

よって、もう1選手は加入があっても不思議ではありません。

 

讃岐では3シーズンに渡って森川選手がつけていたのでMFをイメージしがちですが、バリバリのFWの番号。

 

優勝・昇格への切り札的な選手がまだ隠れていると予想します。

 

福島でまだ契約更新されていない主力の2選手…


ハットトリックを決められたあの選手。

その彼を操っていたあの選手。

共に契約未更新。

讃岐の強化部は讃岐をいじめてくれた選手を獲得するのが大好きですからね(笑)。


あるいは昨日、レンタル元の大分、そしてレンタル先の鳥取を契約満了となった選手。

彼の経歴を見れば、今の讃岐なら動いていても何ら不思議じゃない。


はたまた違うカテゴリーから狙ってるのか…


妄想は止まりません(笑)。

 

地獄のJ3を共に航海してくれる"海賊男"は現れるのか!?

現れるとすれば誰なのか!?

 

新体制発表会はWEB開催ながら1月31日と発表されました。

 

勝負はそこまで…

 

海賊男の登場を震えて待ちましょう。

 

 

 

 




結局プロレスネタかよっ(笑)

 

しかし…


我ながら、こんな噂レベル以下のどうでもいい話をよくもここまで引っ張ったもんだ(笑)。

 



↓カマタマーレ讃岐のHPはこちら!
 

↓かまたまブログはここに満載で満開!

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村