神谷椋士選手、期限付き移籍へ! | がめがま。

がめがま。

仕方のないブログです。お許しを~。

意外すぎて驚きましたねぇ。

神谷椋士選手の期限付き移籍が1月14日に発表されました。

 

image

 

 

 

移籍先は今季よりJFLへと昇格したFC刈谷。神谷クンの地元・愛知のクラブです。

 

もともとJFLを闘っていたクラブですが、2009年に当時地域リーグだったツエーゲン金沢に入れ替え戦で敗れ、そこから実に12年ぶりのJFL復帰となりました。

 

この悲願を就任1年目で達成したのは門田幸二監督。

カマタマーレ讃岐U-18の前監督です。

そしてコーチ兼強化部長を務めるのが飯塚亮さん。この方はJFL時代にカマタマーレ讃岐のMFとして活躍した方です。

 

その飯塚さんが連れてきたであろう選手が福家勇輝選手。

'19シーズンのゴラッソは記憶に新しいところ。

 

 

 

 

 

 

 

地域CLでも1点奪っていましたね。

 

そんなJFLのクラブとパイプができるのは悪い話ではありません。

 

イメージ的にはJ3の下のように見られがちですが、今のJFLはDAZNマネーの影響も大いに受けていてレベルが上がってきています。J3とJFLはほぼ同格のリーグと見ていいと思っています。

 

 

 

それを証明するデータはこれではないでしょうか。

 

J3発足以降、JFLからJ3へ参入したチームは5チーム。今季から参入するテゲバジャーロ宮崎を除く4チームの初年度のJ3での順位はこちらです。

 

 

 

2016年 5位 鹿児島ユナイテッドFC

2017年 3位 アスルクラロ沼津

2019年 10位 ヴァンラーレ八戸

2020年 7位 FC今治

 

鹿児島、沼津は優勝を争い、八戸は10位ながら14もの勝ち星を掴みました。今治も7位ではありますが終盤まで昇格争いを展開していました。

 

刈谷には福家ちゃんの他に長野で活躍した佐藤悠希選手がいます。今季からは36歳のベテラン・勝俣慶典選手も加入します。FW陣のスタメン争いもなかなか厳しいと思います。

 

神谷クンは昨季でいえば1.5~2列目を任されることが多かったのですが、本来はラインブレイカータイプのFW。カウンターの刃になってもらいたいと思います。

 

本職の力を磨くと共にキラーパスを打てる選手にもなってもらいたい。

 

10個の得点にゴールかアシストで絡んでもらいたいと思います。

これは彼が昨季、目標に掲げた数字。

これはクリアできるように取り組んでもらいたいです。

 

そして次のシーズン、讃岐のFW陣と熾烈なスタメン争いに参戦できるよう腕を磨いてもらいたい。神谷クン情報もチェックしていきたいと思います!

 

神谷クン、頑張って!

 

 

 

↓カマタマーレ讃岐のHPはこちら!

カマタマーレ讃岐オフィシャルサイト

 

↓かまたまブログはここに満載で満開!

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村