​ご訪問ありがとうございますニコニコ

私(つばめママ。年収1100万、収支が把握できていない適当アラフォーワーママ)が、
夫(年収600万、きっちり家計簿、住宅ローン係)と、
3人の子供たちの
  1号 小3 チキンハートのアホ男子
  2号 年中 武器は愛嬌男子
  3号 年少 暴君女子
教育費を貯めるため、お金について考えるブログになる予定が、子供たちに振り回され白目を剥いたり、苦手なオシャレや片付けと向き合おうとしてみる記録になってます。
よろしくお願いします音符

もはや定番な気がしますが。
12月のお小遣いカードの使用額が10万超えてて、不正利用を疑ったつばめです、おはようございます。
うん、全部使った記憶あったわ…。

ヒヨコヒヨコヒヨコ

さて、今月の私個人のお小遣い帳。
ズボラゆえ、1000円以下の詳細把握は諦めます(既にお小遣い帳と名乗って良いのかクオリティ)。
四捨五入?(ウッカリ切り捨てもあることでしょう)



固定費 11500円
格安スマホ 3000円
役に立ってるか不明な1号・2号のオンライン英会話 8500円
職場の全員徴収のお菓子代 2000円

変動費 大体11万円と見せかけて9万
ピンクハートコート 30000円


ピンクハート仕事 34000円

こいつも主犯。16000円分は職場の立替なので返ってくるけど、18000円は副業にあったら便利な道具購入…。

あれ、副業の収入3万、累進課税で33%税金に取られるんですが…。

副業による経験と人脈を得ていると考えよう無気力


ピンクハートオフ会+手土産 11000円

有意義スペンドニコニコ『新しい購入品で固めたコーデで向かった先は…』ご訪問ありがとうございます私(つばめママ。年収1100万、収支が把握できていない適当アラフォーワーママ)が、夫(年収600万、きっちり家計簿、住宅ローン係)…リンクameblo.jp


ピンクハートリアル友と飲み会+お土産 9000円

必要経費ニコニコ


ピンクハート子供へ本 1600円
サンタとは別に、クリスマスには絵本あげてます。

ピンクハート旅先の餌やり体験的な 2000円
年末旅行は共用口座から出費したけど、夫は体験系に課金したがらないから私がshihoさん見習って出した

shihoさん、愛を込めてリンクです。


ピンクハートユニクロセーター 3000円
オフ会もリアル友飲み会もこれで行ったから元取った。

ピンクハートがんばった子がいたからミスド 1000円
ピンクハートがんばった子がいたからアイス 500円
夫からは冷たい目で見られている。
ピンクハート1号とデート 2200円

ピンクハート吸水ショーツ 3500円
夏は気持ちが離れたけど、冬は快適で買い足した!

ピンクハートワークマン肌着 1000円
靴下が気持ち良くて、買ってみた。


ピンクハート目のサプリ 3300円
効いてるかわからないけど、買い足してる…。

ピンクハート外回り欲望のケンタッキー 700円


ピンクハート外回り帰りに家族にお土産 900円
普段行かない街のおいしいもの。

ピンクハート美容院 1400円
3ヶ月ぶり。スペンド読者内で美容院代最低ランクだと思ってる。

ピンクハートにんにくパウダー 700円
スーパーで買ったパウダー、固まっちゃってカレーに突っ込んだ。
その次、小瓶買ったら粗挽きで。
ナムルとか作りたいからパウダーが良いのよ。



仕事の立替は含まないと、変動が9万でいいでしょ?

だから合計10万。←元々予算3万とか言ってた人。

クレカは8万円の請求予定。

よし、1年分のお小遣いが判明!

肌着やパンツは必需品ってことで、服飾費に含まなくていいよね?




2023年お小遣い使用状況
1月 7万(特別費・腕時計3万)
2月 5万+ふるさと納税1万
3月 10万(特別費・旅行代5万)
4月 8万(特別費・就業不能保険6万弱)+ふるさと納税4万
5月  9万(特別費・脱毛器5万)
6月 4万(特別費・椅子1万円)+ふるさと納税6万円
7月 11万(特別費・医療保険年払い5万)+ふるさと納税2万
8月 27万(特別費・旅行20万)+ふるさと納税3万
9月 9万(特別費・夢の国4万)+ふるさと納税4万
10月 5万円(特別費・ある場所が痛くて1万)
11月 5万円
12月 10万(特別費・コート3万)



2023年服飾費
腕時計3万
運動靴8000円
UNIQLOジョガー2000円
plstズボン 9500円
コート 3万
UNIQLOセーター3000円

下にもお任せ。