お立ち寄り下さりありがとうございます。


総額7500万のマイホーム購入で7000万の35年ローンを組んだ浪費家です無気力


現在9-16時の契約社員で働いています。


10月から夫の単身赴任が解除となったので、夫・年子の男の子(年中・年少) と4人で暮らしていますニコ

 

自己紹介はこちら: 

アメトピ掲載記事のまとめはこちら: 

 

こんにちはにっこり

 

お昼にごま団子を作りましたラブ


次男が大好物なので、喜びまくってお手伝い(あんこを包んで生地をこねる)をしてくれました〜ひらめき




このレシピはコチラです目がハート
※なぜかリンクが貼れませんでした泣き笑いグーグルで「ごま団子 クックパッド」で検索し、左上に出てくる「簡単!ごま団子」というレシピです笑い泣き


レシピの分量でたくさんできましたよ〜おねがい







さて、タイトルの通りなのですが、我が家はお出かけをして子供がやりたいというとつい課金しがちです真顔




一応、ただ単に買い与えるだけとか、欲しいものが当たるとは限らないガチャガチャやくじ引き?みたいなものは手を出しておりませんが、いわゆる体験系は重度に課金しがちで真顔

 




特に動物園や水族館での餌やり・ふれあいイベントはわりと欲望のままにやらせてしまってます爆笑





で、先日も魚が大好きな次男をつれて水族館に行きまして。




そこは我が家から少し遠いのですが、水族館にしては餌やり系が豊富&ふれあいイベントが多いところなので、次男のお気に入りなんです。




結果、課金具合が我ながらエグいオエー




・300円の餌やり✕6回

・500円のふれあい✕2回✕2名分



これだけで3,800円笑い泣き




さらに乗り物大好きな長男が併設の遊園地?にてあれ乗りたいこれ乗りたいと言い(長男は体験系は好きだけど水槽眺めるのは嫌いなで、次男が水槽に吸い付いている間他のところで遊ばせておく必要があるチーン)、また年中なので一人で乗せられるわけもなく大人付き添いとなり







ちょこっと乗っただけのはずが





2,400円のお支払い不安






もちろん入園料もかかっているので、





さくっと家族で1万超えゲロー




 

高い、、、高いわ、、、笑い泣き





しかも私は水族館ならイルカやアシカショーが見たいのですが(普通見るよね?ってかメインイベントだよね?)、





我が家は子供たちがどちらも興味ないため、この金かかっていそうなのに無料で見られるショーをスルーするのです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(長男は別に面白くないから嫌いだと言い、次男は水がかかったことがありどんなに後ろの席でも嫌だと主張するんです、、、チーン)




あと、地味なポイントでアイスですね真顔

普段おやつ買って!はあまり言わないのですが、どんなに寒くてもアイスの自販機を見つけると絶対に食べたい!!となります…チーン

(これも2つ買えば500円くらいする、、、)




かろうじてお土産を買わされることはないので良いのですが、お出かけってお金かかるなぁ…としみじみ思います笑い泣き





こういう家族でお出かけも子供が小さいうちしかできないし、

例えば「お魚が自分の掌から餌を食べたすごいーラブ!!!」って感動を、お魚に興味津々なこの時期にやらせてあげたいと思ってしまうと、、、

アドレナリンブッシャー出そうだし






財布の紐、緩みっぱなし爆笑





課金一択になります真顔

え、私だけ?




せめてもの節約でお弁当(※おにぎりだけ作ってお湯とインスタント味噌汁持参レベル)持参は心がけたいと思います…煽り




本日もお読みくださりありがとうございました昇天

 

 

 


↓食洗機で洗える水筒指差しもう手放せないです!

 


 ↓スープジャーも便利にっこり

 


 ↓こんなふるさと納税もあるらしいびっくり