​ご訪問ありがとうございますニコニコ

私(つばめママ。年収1100万、収支が把握できていない適当アラフォーワーママ)が、
夫(年収600万、きっちり家計簿、住宅ローン係)と、
3人の子供たちの
  1号 小3 チキンハートのアホ男子
  2号 年中 武器は愛嬌男子
  3号 年少 暴君女子
教育費を貯めるため、お金について考えるブログになる予定が、子供たちに振り回され白目を剥いたり、苦手なオシャレや片付けと向き合おうとしてみる記録になってます。
よろしくお願いします音符

祖母のお下がりコートのボタン部分な経年劣化してきて。
ごまかして着ようとしていたら。
言うこときかない3号が、我が家は使っていない駅前駐輪場に侵入してしまい。
捕獲を試みたらよその方の自転車にコートを引っかけて穴を開けたつばめです、おはようございます無気力
不幸中の幸い、自転車は無傷。
2023年、被服費ゼロチャレンジは無理無理でした。
そもそもズボン買ったしね。
おばあちゃんからのオシャレしなさいってお告げかな?

ヒヨコヒヨコヒヨコ


しませんでした。

穴空く前から、ボタンの劣化から、結構本気でコート購入考えたのですが。
まだまだ服に鼻水つけてくる年頃の子供。
いや、育ちが良ければ年齢関係無くキチンとティッシュにつけるのかしら。
そしてケチな私は15万のコートなんて買ったら、怖くて公園行けなくなりそう。
もっと安くて、洗濯機に突っ込めるコートが欲しい。

でも、わりと素直に人に言われたことを受け入れる要素があるので。
リアル友人が言ってた通り、UNIQLOは卒業してみたい気持ちもある爆笑


というわけで。ちょうど外回りで華やかな街に行ける時があったので。

ランチを持参おにぎり嚥下で終わらせて、昼休みにいくつかお店を回り、店員さんに

凝視「洗濯機に突っ込めるダウンコートありますか?」

と訊いて回って試着して。


最終的に3万円のコートを購入しました。

アラフォーに相応しい上品さ、というよりも、そもそも店がアラサーOL向けだった気がするけど。

私のスタイルだと、貧相さ華奢な雰囲気は活かせる気がしたの。

ガンガン公園行って、洗濯して、穴あけには気をつけつつ5年くらいお付き合いしたいと思います飛び出すハート


これ悩んだ。1万円台の洗えるコート。楽天だと10%オフなのね。買ってたら悔しくなってたから買わなくて正解爆笑

コート買っちゃったからニットは諦めるか…。
それともいっそニットも買うか…。


下に大きくお任せ広告。