ご訪問ありがとうございます。
私(年収1100万台、収支が把握できてない
適当アラフォーワーママ)が、
夫(年収600万台、きっちり家計簿、住宅ローン担当と、
3人の子供たちの
1号 小3 チキンハートのアホ男子
2号 年中 武器は愛嬌男子
3号 年少 電車好き女子(兄たちのせいか中身最強男子)
教育費を貯めるため、お金について考える
ブログになる予定です。
よろしくお願いします音符

夫婦合わせると年収1700万。都内でも比較的少数派なはずのつばめです、おはようございます。

とりあえず挟んでおく。



ある日、夫が言いました。

「もうユニ◯ロで子供服は買わないようにしよう。

うち辺りが買うには高級すぎる真顔


…パードゥン?(思わずルー・つばめ)


「ユ◯クロも昔よりはかなり値上がりした。

子供たちはサイズアウトしたり膝に穴あけたりするし。

穴空いたの、ちょこちょこ私が繕ってるけどな。

もっと◯◯◯◯や、◯◯◯、◯◯屋あたりで調達しよう。

僕の友人の(外資系企業)勤務の子が、Facebookに(某ブランド)のイベントに呼ばれて◯ニクロで行っちゃったら場違いでした、と投稿してまんだけど。

あれはもうセレブの普段着だよ真顔


ほら、私ファッション偏差値20だし。

こういう子供っぽい服にキュンとしちゃうので。夫いわくダサい。

元々服のサイズ確認・買い出しは夫担当なので、ご自由にどうぞ、という感じではありますが。


ユニク◯さんって庶民派ブランドの代表だと思ってたんですけど。

今の季節愛用中←伏字にした意味は?


夫がケチ過ぎるのか。

しかし、子供3人の教育費って考えるとそんなに余裕無いよね、という感覚には同感なつばめでした。


とりあえず。

お互いのお小遣いには無干渉だけど、もっと高級ズボン買おうとしてるのバレないようにしよう。『この冬こそ買うぞ!なもの』ご訪問ありがとうございます。私(年収1100万台、収支が把握できてない適当アラフォーワーママ)が、夫(年収600万台、きっちり家計簿、住宅ローン担当)と、3人…リンクameblo.jp


メゾピアノに憧れはあるけど買ったことはない。

…って福袋早くない?