ご訪問ありがとうございます♡


いつもいいね!やコメントありがとうございます
ご質問は本文でお答えさせて頂いてます

2022年、胸水が再度溜まり出し
癌が活発化してきましたので
「癌と闘わずに 第二章」となりました

第二章は綺麗ごとなく書きます

すべてお話しするわけではないですが
それなりにお伝えします

店では病状などのお話はしておりませんので
ご理解の程よろしくお願いします

◇記事のテーマ分けは2020.7月からしています


Instagram - gem_hair_factory

基本自撮り(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ

 

 




鎌倉に着いて

鶴岡八幡宮に行く途中


小雨から結構な雨に

なってきた


オーナーが背負ってる

リュックに2本の折り畳み傘が

入っている


オーナーは自分の傘を

取り出して


「お前も出すの?」

と聞いた



真顔真顔



思わず


そら、いるやろ…


て、言うたけど


こういうとこが

私の傲慢になるんやろうなぁ


私はこういう場合なら

相手に聞かずに出して渡す


けど、オーナーは

確認をとっているのかもしれん


もしかしたら

自分は差すけど私は

差さないかもしれないと…


ちなみに

2本傘があるのに

相合傘はお互いにしない

タイプです・笑



鎌倉の小町通りを

歩いていたら

それぞれの店舗から

色んないい匂いがしてきた


オーナーが

「どれも食べたいわ」というので


ほな、せっかくやし

食べたいもの食べていったら?



「あー、ええ匂い」と

オーナーが

コロッケ屋さんの前で

立ち止まった


 

食べるの?



お前は食べる?



ううん、私はいらん



と、いうと



じゃ、俺もいい



いや、食べたらええやん



ええわ…



これはほぼ

いつものパターン


なので

私はいらんけど

黙って付き合うことがある


オーナーのこの心理は

理解しにくい



旅行支援クーポンは

私の分はすでに消費したので


江ノ島でランチ代に

クーポンを使ってしまったほうが

いいのとちゃう?と言ったら



今朝使ったから

ほぼ残ってないけどな


と…



今朝て、飲み物

買っただけちゃうの?

またそうであっても

使ってしまった方が良くないか?



うん、まぁ…




いくら残ってるのか

見てみ




残金は1,680円だった


いただいた

クーポンは2,000円分


これを

私が誰かに説明するなら


「おおかた残ってる」

と言う・笑


所々で起こる

このオーナーと私の感覚の差は

結婚生活に

多少影響を及ぼしたと思う


雑談話でならいいけど

そうでない時や第三者が入る時は

私はその事実を

その都度確かめなければ

あとで面倒なことになり

それをまた自分が処理しなくては

ならなくなることも

多々あって

これが公私共に

しんどくなったのは

確か


今回の旅行で

オーナーの後ろをついて歩きながら

色々なことを思い出して

長く一緒にいたもんだと

笑みがこぼれた


私たちにとって

おそらく初めてくらいの

摩擦のなかった旅行


摩擦を起こしたくなければ

今までもすべて

オーナーに従っていれば

良かったのかもしれんけど…


それでは

自分が楽しくない


爆笑爆笑



オーナーが鎌倉に行ってみたい

というのを

去年末にご来店下さった

神奈川県のお客さまが

覚えて下さっていたようで

偶然にも旅行の3日前ほどに

オーナー宛で店に届いた



ありがたいですよね♡


思わずオーナーに

ちゃんとお礼を伝えたか

確かめた・笑

こういうとこが夫婦であった時の

私のアカンとこ

お母さんになっしまうのよ・笑



鎌倉に行かなければ

私は美ら海水族館に行く

予定をしてた


と、いうことを

オーナーに言ったら



お前…

飛行機乗れへんと思うで



調べたら

胸水のある私が

飛行機に乗るのには

医師の承諾が必要だった


スルーしてたけど

そらそうか・笑


予約しないで良かったけど

とりあえず来週

主治医に聞いてみることに


けど、美ら海水族館が

行けないなら

今後、旭山動物園も

行けへんよね


無気力無気力


できれば

旅行支援が終わるまでに

もう1か所行けたら

いいなと思ってるので

飛行機が無理なら

予定立て直し〜


時折

チクチクと肺が痛む


旅行支援期間と私の動ける時期

もしかしたら

ちょうどいい感じかも?

ありがたいね♡




離れることで
冷静になれることもある

冷静になっても
修復は無理なこともある

つかず離れず…

人との関係はそれがベスト
かもしれん

〈備忘録〉


 

Gem、(ジェム)

 

 (上記からサロンのネット予約ができます)

 

クローバーpick報酬はすべて犬猫保護団体さまに

お届けしています

 

  本日もどうぞよろしくお願いします



◇ROOMは気になっているもの

購入したものを入れています

 

天使になった3匹を通して

応援して下さると嬉しいです♡

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

長男 スコティッシュホールド サプリ 

長女 ラグドール ポトフ 

次男 ジャンフォレストキャット ぽわ  

 

 
コメント欄は記事の内容に関わらず
病気のことなど自由にコメントして下さいね