【ご来場御礼】Ken's curry time/燕市 つばめ餃子駅前店 | 「その女、善良につき」

「その女、善良につき」

三線愛好家 & 三条市ボランティア連絡協議会会長 きよ里が書いております。どうぞよしなに。

FB_IMG_1603068277426.jpg

すげえいい写真だけど、背をかがめてこの大きさじゃ、私デカすぎない?後列にいる啓三さんよりデカく見えるんだけど…。

ちゃっちが小さいからかな…。
まずはちゃっちと健君、今回は私に声をかけてくださってありがとうございました!

 

FB_IMG_1603068274179.jpg

はじめてお伺いした「つばめ餃子」さんでインストアライブに出演しました。

アンコールは矢代さん、啓三さんと「五秒の再会/斉藤和義と玲葉奈」をやってみたよ。コーラス入れるの楽しかった。

本編では、中田健君にギターを弾いてもらって「月の美しゃ節」を、ちゃっちに歌とギターをお願いしてオリジナル曲「アマリリス」を、それぞれデュオで演奏させていただきました。

幸せってこういうことかな?って思った。

 

正直言って出演の打診をいただいたとき、辞退しようと思っていて、なぜなら、休みすぎたせいかお客様を喜ばせる自信がなかったんですよね。

自然と自分に向き合う時間が増えて、自分がたいして上手くないことを痛感していたし、もっといいプレイヤーが山ほどいて、その人たちも出演の機会がなくなってるのに、私が出ても…という無力感があった。

そういう気持ちと、やれることはやっていこうという気持ちを、ここ数か月行ったり来たりしています。

 

DSC_0188.JPG

けど、仲間たちと話して、一緒に音を出して、新しい出会いがあって、人の演奏を聴いて、お客様との交流があって…

私のアタマが考えるより、肉体はこれを求めてたんだなって感じました。

 

またやろう。

そういう活力を湧かしてくれるカレーと餃子を食べた。みなさんありがとう。

 

<今日のメモ>

・矢代さんのカーディガンヤバイ。「ヒョウ柄のアイテムはとりあえず買うことにしている」。

・啓三さん、毎日1時間のジム通いの成果?顔つきが変わってきた。むくみが取れて目元がスッキリしてきたし、精悍な感じが出てきてる。

・慣れないウッドベースに四苦八苦する啓三さん。ミスが顔に出るタイプ、客席に緊張を強いる珍しいライブ。かわいい。

・エーサクおにいはんが二日連続で来てくれた。珍しい。嬉しい。

・つばめ餃子の長谷川智彦さん、なかなかによい演奏をする。顔で歌うタイプ。ライブの醍醐味。

・日曜日は終わるとき寂しい。喫茶ロンドンで代行待ち5分。