毎月第2、4月曜日19:30~20:30「わるのりっ!」やってます | 「その女、善良につき」

「その女、善良につき」

三線愛好家 & 三条市ボランティア連絡協議会会長 きよ里が書いております。どうぞよしなに。

インターネット番組「わるのりっ!」をご存知でしょうか?
似顔絵師やまだみつる先生の似顔絵番組で、日本中(時には国外も)の似顔絵描きさんたちから、毎回作品が送られてきています。その作品をひとつひとつ、やまだみつるさんとナタリー石田さん、私、そしてときどき現れるゲストさんたちであーだこーだ品評したり、全然関係ない話をしたり、します。

今回(7/13)のトピックはナタリー石田さんが「お母さんに耳かきをしてほしい」という願望を抱いていることw

「さすがに実家に帰っても母には言わないが、実はしてほしいと思っている」と供述するナタリーさんの可愛さに、全国のファンがまたキュンとなったことと思います。

マンダムズファンはもれなく視聴しなければならない番組であることが裏付けられましたね。

 

やまだみつるさんといえば、テレビ番組「まるどりっ!」の人気コーナー「旅してちょうない」の人と覚えている方が多いかもしれませんね。

「わるのりっ!」はやまださんにとって、「まるどりっ!」の裏アカウント的存在(笑)のようでして、ちょっとしたオンエアの裏話が聞けることもあります。

まるどりっ!ファンにも見逃せない番組であることが明らかになりましたね。

今回はピアニスト・キーボーディストの過足薫さんが伴奏しに来てくれていました。

他にも、桑名シオンさん、ピータンくみこさん、ブラバス大脇さん、イトパン(伊藤学)さんなど、地元のミュージシャンがゲストとして多数出演されます。

ときにはぶっつけ本番のセッションが設けられることも。

新潟の音楽ファンにはメリットの多い番組であることがお分かりいただけましたね。

 

というわけでぜひご覧いただきたいのです。
ただ、現在、STAY HOMEの影響かと思われますが、YouTubeLiveやFacebookLiveの回線がメチャクチャ落ちやすいのです。

本来であれば、アカウントがなくても簡単にどなたでも見られるYouTubeを中心として放送しているのですが、2020年7月現在は、比較的安定しているFacebookでお送りしています。
 

わるのりっ!Facebookページ↓

https://www.facebook.com/warunoritv/

毎月第2、4月曜日の19:30になると、上記のアドレスのページにて配信が始まります。

Facebookのアカウントがあれば、コメントもつけられますよ。


また、見逃した方や、先祖の遺言でFacebookが使えない方は、YouTubeのアーカイブをご覧ください。

https://www.youtube.com/channel/UC0kOtTax-9DIfGXWc-vv7Gg

 

似顔絵の応募方法は、

(1)jpgまたはpngデータにした似顔絵を、さきほどのFacebookページの募集記事に投稿する。

(2)A4用紙1枚に描いたor印刷した似顔絵を、郵送で下記へ送る。

 〒950-3325 新潟市北区白新町1-9-7 横山産業株式会社 わるのりっ!係

のいずれかでお願いいたします。

放送の前日くらいまでに投稿してあれば間に合うみたいですよ!

上手下手ではなくて、着眼点やその方のセンスが評価されることが多いですので、初心者さんもお気軽に。プロの方もアマの方もぜひぜひお送りください。

 

この夏、次回以降の放送予定は下記の通り!
#77 7/27(月)

#78 8/24(月)

#79 9/14(月)
#80 9/21(月・祝)
時間はすべて19:30~20:30の予定です。
お楽しみに!