第49回わがまま土曜日 テーマ「言われてみたいセリフ」/ラヂオは~と76.8MHz | 「その女、善良につき」

「その女、善良につき」

三線愛好家 & 三条市ボランティア連絡協議会会長 きよ里が書いております。どうぞよしなに。

DSC_0345.JPG

出張中で来られない縁竹縄さんに代わり、ゲストアシスタントに遊亀楼魚兵の七代目・結城靖博さんをチョイス。

この番組には初登場のヤスヒロ君ですが、かつては三条マルシェや商店街の番組にレギュラー出演していた経験があり、たいへん落ち着いた様子でおつとめしてくれました~。
スタッフ大泉さんも「結城さん上手ですね~」と褒めていました。
ヤスヒロ君が主に魚兵さんの二号店・カラオケスナックKiKiのマスターをしている頃、しょっちゅう議論を交わし、愚痴を聞いてもらいました。ので、彼にとって私のおしゃべりを手のひらで転がすことなんて、きっとお茶の子さいさいだったことでしょう…。


魚兵さんツイッター→ https://twitter.com/nozcb141b6ircbs


今月のテーマは「言われてみたいセリフ」でした。

いろいろな投稿ありがとうございました。
私は「今日はもういいから、あとはオレがやっておくから休みな」がぐっと来ました。これは言われてみたい!
ヤスヒロ君は「好きになってもいいですか?」がいいそうです。

<加藤商事のわがまま営業日報>
フードマーケット コレイル
住所    三条市興野3-4-45 秀和レジデンス1-A コレイル
電話番号    0256-47-0220
営業時間    11:00~18:00(今後変更あり)
定休日        月曜日
    
「素敵な国内外の食品に出会えるセレクトフードショップ。
店内はまるで雑貨屋さんに入ったよう。気になる食品たちにきっとわくわくするはず。
おしゃれなパッケージの海外のお菓子、オーガニックや無添加の調味料など。
自分へのご褒美はもちろん、お友達へのプレゼント、様々なイベントのギフトにおすすめです。
営業時間は日々変動しますので、詳しくはInstagram:コレイル三条でご確認ください♪」

とてもオシャレで、写真を見ただけでも気持ちが弾むようなかわいいお店です。輸入食材や、以外にも和の食材・調味料も豊富でした!プレゼント選びにもピッタリのコレイルさんへ行ってみてくださいね~。


6月の曲チョイス
♪あなたに好きと言われたい/奥華子
♪あなたに会えてよかった/小泉今日子
♪関白宣言/さだまさし
♪けんかをやめて/河合奈保子

♪帰郷/矢代秀晴
など
 

来月は、縁竹縄さんが帰ってきますよ~!
7月のテーマは「行ってみたいところ」。
私はキューバに行きたい!
ふと気がつくと、私はサトウキビの産地が好きなんですよね、沖縄とか。ていうかサトウキビが好きなのかな?ラム酒が本当に好きで好きでたまりませんので、本場でキューバンラムを飲んで、歌って踊ってみたいです。

あなたの行ってみたいところはどこですか?それはどうしてですか?何があるからそこへ行きたいのでしょうか?
遠くの国ばかりとは限りません!近いのに、近いからこそ、なかなか行かないけど、気になっている街やお店ってありますよね~。
ぜひメッセージを送ってください。

メッセージには「わがまま土曜日」と番組名&あなたのラジオネームを忘れずに書いてくださいね。
TEL:0256-61-7680
FAX:0256-61-7688
MAIL:info@heart768.com
お手紙:〒959-1263 新潟県燕市大曲3375 燕市交通公園内
「ラヂオはーと わがまま土曜日」係
または、番組Webサイトの「リクエスト・メッセージ」のページからもお送りいただけます。