【あけましておめでとうございました】M会さまご新年会/燕三条ワシントンホテル | 「その女、善良につき」

「その女、善良につき」

三線愛好家 & 三条市ボランティア連絡協議会会長 きよ里が書いております。どうぞよしなに。

DSC_7027.JPG

あけましておめでとうございまスライダーズ!
2019年さいしょのステージは、ご縁あって呼んでいただいたM会さまのご新年会@燕三条ワシントンホテル。

 

乾杯の前の演奏はいつも緊張します。

私だったら「はよ飲ましてくれ~」って思うから…。
今日のお客さまはたいへん辛抱強く最後まできちんと聴いてくださいましたw。ありがとうございました!

お客さんとしていらしていた次郎さんにも会えたしうれしかった。

すご~く、沖縄で会った感じのお顔の紳士がいらして、あとでお話したらよく沖縄に赴いておられるとのこと。出身は新潟の方でした。メッチャウチナーヂラーしてたけどなあ…。たまにいらっしゃいますよね。南国顔した雪国の人。ふしぎと、よく日焼けしてたりする。そりゃ新潟の人だって日焼けすることぐらいあるけども。

 

今回もステージを支えてくれたのは縁竹縄くん、今年から(実質去年からですけども)きよ里はえんたけ芸能社にお世話になっております。

DSC_7017.JPG

縁竹縄、きよ里へのごステージ出演のご用命や、イベントの音響についてのご相談はえんたけ芸能社へお願いいたします。

担当…縁竹縄

TEL:0256-55-6139 mail:info(アットマーク)entake.net


私に直接お話いただいても大丈夫ですが、えんたけ芸能社を通していただけるとより確実で、いろいろな確認事項等の手間が省けます。音響機材は十分か?とか場所はどこで、ステージの設営がどうで、とか、スケジュールの調整は、衣装の準備は、その日の伴奏者は、主催者さんの都合は…っていうの、個人でやっているとけっこう負担になるんですよね。自分で全部やらないといけないから。しかもそれが並行して常に何個か同時進行しているので…。

だからこれが、地味なようで、誰かが一部手伝ってくれるだけでほんとにたすかるんですよ。私だけでなく、ご依頼される先方さまにとっても、ストレス軽減できると思います。えんたけ様様ですて。

特にイベントごとに慣れていない施主さまの場合は、ぜひご相談ください。私と直接やり取りするよりはるかに話が早く決まります!

 

DSC_7016.JPG

更新のタイミングを逃して、新年のご挨拶的なのができなかったので、それっぽい画像をご紹介しておきます。

三条総合福祉センターの玄関に飾ってもらった門松。

我らが三条市ボランティア連絡協議会のメンバーである、西本成寺有志会さんが毎年作ってくれます!

 

DSC_0468.JPG

けっこう大きいでしょ!

西本成寺有志会さんは、ここだけでなく、本成寺保育所に毎年門松を作ってプレゼントしてくださっているんです。こういうボランティアもあるんだよね。

 

 

それではご縁のつながっているみなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたしまスライダーズ!