【予告】毎年恒例!第24回めんそーれー大沖縄展/新潟伊勢丹 | 「その女、善良につき」

「その女、善良につき」

三線愛好家 & 三条市ボランティア連絡協議会会長 きよ里が書いております。どうぞよしなに。

沖縄展ファンのみなさま、お待たせいたしました~!
2019年のめんそーれー大沖縄展@新潟伊勢丹は、1/16(水)~1/21(月)です。

三線は昨年に続きASOVIVA from 読谷村が出店されるそうです。
三味線の曲も三線の曲も1台で弾けちゃう、「日本乃音」を実際に見て触れるチャンス。

音楽ステージの予定は、ちょっと小さいですがこの通り。

1/16(水)
 10:15~ 短編映画上映
 11:00~、14:00~、17:00~ 島袋李奈
 12:30~、15:30~ きよ里

1/17(木)
 10:15~ 短編映画上映
 11:00~、14:00~、17:00~ きよ里
 12:30~、15:30~ 島袋李奈

私きよ里の出番は1/16と17の2日間ですが、18~21の各日は、前回沖縄展で大人気だった伊波幸乃さんも来潟されます。
 

おっこれは沖縄展のステージですね。伊波幸乃さんの代表曲、遠い夏。「あなたを返して」が切なく耳に刺さります。

 

今回はじめましての島袋李奈さん。ゴスペルっぽさがある。深みのある声ですね!素敵!

 

1/18、19出演の成底ゆう子さん。透明度が非常に高い声質。これは生で聴くと、ものすごいと思うよ!

 

今回は琉神マブヤーに出演している、中曽根創さんと、嘉陽田朝裕さんもお越しになるそうです。お二人とも歌手でもあるそうですが、俳優さん枠って初めてじゃないかな?会ってみたい!


みどろこたくさんです。ぜひお誘い合わせの上ご来場ください。

また、この期間に合わせて、ASOVIVA山﨑陽太さんときよ里のジョイントライブも開催されます。

◆1/15(火)19:00~21:00 @酒場カンテツ(三条市本町通)
◆1/18(金) 時間調整中 @大衆酒場ソクラテス(新潟市中央区弁天 駅前楽天地)

どちらもチケット制ではなく、通常飲食代と投げ銭システムになると思います。
三条の酒場カンテツでは、三条民謡研究会のみなさんも出演し、篠笛・三味線・太鼓・唄で地元の民謡をお聴かせいたします。チェックしてね!