夏も!めんそーれー大沖縄展のすてきな思い出/新潟伊勢丹 | 「その女、善良につき」

「その女、善良につき」

三線愛好家 & 三条市ボランティア連絡協議会会長 きよ里が書いております。どうぞよしなに。

IMG_qont0z.jpg

美女とりゅうちぇる。


ギタリスト永井"りゅうちぇる"隆太さんがたいへんうれしそうなこの催しは、私の大好きな「めんそーれー大沖縄展@新潟伊勢丹」での様子。
写真中央上の伊波幸乃さんは沖縄県うるま市出身の底抜けに朗らかな無形文化財級歌手さんです。

歌声がほんとうにすてきです。

キャラクターも良い!

 

伊勢丹の沖縄展にいらっしゃるゲストは毎年、ステージがいいのは当然として、とてもやさしくてかつキャラの立ってる方しか来ないのでw びっくりするくらい楽しいです。

一緒にいるかわいこちゃんは、普段はシンガーとして活躍する鹿児島県出身の名越まみちゃんです。両八重歯が今時珍しい!キュート。
「八重歯抜こうかなって思ってるんですよ」
とおっしゃるので、チャームポイントらっけやめて、とお願いしておきました。

 

DSC_0043.JPG

私とりゅうちぇるはんは、8/4と8/7の2日間で4ステージ務めさせていただきました。
りゅうちぇるさんの気負いが演奏中の事故として現れたりしたのでw、りゅうちぇるさんには2日間炭水化物抜きの刑に服してもらいました。これを機に痩せて!永井さん!

 

他にも気になるミュージシャンいっぱい来てたんだけど、今回は沖縄組は、カミヤタスクさん(下の写真左端:汗ビッショビショで脱ぎ捨てた衣装すらいい香りが漂う沖縄ナイスガイ)と幸乃さんチームとだけお会いできました。
写真撮るときタスクさんと近くてまたいい匂いがしてドキドキしたよ!
次のチャンスがあったら、まだ会ったことないミュージシャンの方々のステージも見たいな!

DSC_0047.JPG
我らが新潟の誇る重量級Cawaiiヴォーカリストナタリー石田さんfrom ザ・マンダムズや、同じくマンダムズに咲く妖しくも美しき黒百合の花・ピータンくみこさん&客席から見ても舞台袖から見ても人柄の良さあふれ出るテクニシャン・ブラバス大脇さんなんかも見に来てくださってて、いいとこ見せなきゃって張り切って、間違えちゃった!!ごめんなさい!

私のラジオ「わがまま土曜日」のリスナーさん(いつもメッセージありがと!)や、Twitterによくイイネしてくれる(すげえうれしいよ)あの人、沖縄展の常連さんたち、「イオンで見て凄く良かったから来ました!」と声をかけてくださった方、ライブがあるって知らなかったけど私の話し声を聞いて気づいて「見ていきます!」って言ってくれた貴女、宮古民謡では売り場を離れて出てきてくださった宮古宝石のおじさん、お茶屋さん・泡盛Bar・健康食品・おかず・農産品のお店のスタッフさん、それからチラシを受け取ってくれた方々、「すっかり沖縄の人と思ってみていたわ~」と言ってくれたご夫婦さん、車椅子でご来場の方、親子さん、全員は書ききれないけど、私はステージからみなさんを一人残らず見たからね!全員見たよ!ありがとう!本当にうれしいです!
 

IMG_20170807_193401.jpg

あっあと1階上の7階特設会場では、時を同じくして、我らが燕三条の物産PR「工場の祭典」特別展示場が設えられてました。こっちのスタッフさんもちらっと見に来てくれたりした!ありがと!
写真は玉川堂のエース営業マン・立パイセン!


IMG_20170807_192447.jpg
今回も杉内信介プロデューサー(写真左)にたいへんお世話になりました。
最終日の朝、半死半生みたいな状態で現れた杉内さんでしたが、ステージはさすがのハイクオリティ、この方の編曲センスにはぐうの音も出ないです。いつもありがとう杉内さん!また関東ツアー行きます!
足を止めてくださったお客さま&伊勢丹のみなさま、今夏もすばらしい思い出を本当にありがとうございます。


さて、次のきよ里新潟市出没は…

9/10(日)13:30~ 木揚場教会(お寺)です。


◆9/8(金)19:30~21:00 ASA-CHANG&きよ里 琉球民謡よりみちコンサート@栃尾市民会館
◆9/10(日)13:30~15:00 ASA-CHANG&きよ里 琉球民謡よりみちコンサート@木揚場教会
両日とも入場料 予約あり2,500円 当日3,000円 中学生以下無料
出演:ASA-CHANG(タブラボンゴ)&きよ里(唄三線)
お申込みはメールに
 ・お名前
 ・希望会場(栃尾or新潟)
 ・人数
 ・ご連絡先
 ・「よりみちコンサート希望」
と明記して
sakuragikiyosatoアットマークgmail.com
へお送りください。

沖縄展で興味持ってくださった方のご予約大歓迎です!お待ちしてます。