メヘンディ(ヘナ・タトゥー)体験つき、麗しの淑女会 | 「その女、善良につき」

「その女、善良につき」

三線愛好家 & 三条市ボランティア連絡協議会会長 きよ里が書いております。どうぞよしなに。

一番仲良いのは同性?異性?一番仲良いのは同性?異性? 参加中

いかに一人上手の私きよ里といえど、そりゃあ男の人と触れ合いたいです。
それでも、女の人はやさしくて、やわらかくて、下心のあるなしをどうこうしたりしなくていいから、やっぱり好き。


今日はすてきなお庭を作っているすてきレディのめぐさんのおうちに招いていただいて、レヴェルの高い淑女BBQ会をおこなったよ。

ただ単に、持ち寄ったものを机に並べただけで、このポップさ。
シャレオツな瓶の向こうには、のっぽの美女えこたん
あ~もうこれだけで幸せ。もう楽しい。

たまたまお休みだったちかびっちも呼び寄せて、さらにハイレヴェルな女子会に!
三線弾き3名とプロのピアニスト。
食べ物はカーブドッチで売ってるウィンナーとか、和牛とか、デザートは杏仁豆腐&フルーツとか。
めぐさんが用意してくれた飲み物は、有機コーラとか有機サイダーとか、また凝ったやつだし。
なんか、セレブリティになったような気がした。


そして更に、メヘンディ(ヘナ・タトゥー)体験会!
ちかびっちはツチノコ…じゃなくて孔雀ちゃんをチョイス。これ、フリーハンドでめぐさんが描くんだよ。

私は、月とハスの花、そして蝶のデザインを長めに施してもらいました。

すごいでしょ!
こんな会ね、普通に企画として商業的にやったらね、会費5000円くらいするよ(考え方がせこいね)。

メヘンディって初めてしたけど、定着させるのにじっくり時間をおいたほうがいいんだね。
上記写真は、描いたばっかりで、まだ染料(ヘナ)のペーストが乗っかってる状態。これの表面が乾いた頃、テープを貼って、取れないように密着させて、そこから5時間くらい置きます。
私は、しっかり残したかったので、翌朝まで12時間くらい貼りつけたままにしておいたよ。

IMG_20130613_235940.jpg

これが、外してすぐ。1日目。

13712541796960.jpg
[後日談]これは、3日め。

IMG_20130619_000445.jpg
[後日談]これは、6日め。1週間は、保たなかったです。

メヘンディが残ってる間は、めぐさんの愛に見守られているような気がするよ。
毎日ちょっとずつ途切れて薄くなっていくんだけど、それが、かなしいの。
めぐさんや、この日集まったさえこたんやちかびっちとの思い出と、距離が開いていくみたいで、かなしかったのです…。めそめそ。