公演中止に思う事 | トニセンとミュージカル鑑賞とひとりごと日記

トニセンとミュージカル鑑賞とひとりごと日記

トニセンが好き。もちろんV6も大好きです。
ミュージカルや舞台を観に行くのも大好き!自分の覚書のような日記のようなブログです。

ジョジョミュの公演中止のお知らせに驚きましたよね。

 

最初のアナウンスがこれ。

公式HPより

 

出演者の体調不良とかではなく準備不足による公演中止。
 
しかも開演2日前の日曜日にお知らせするなんて。
 
交通費や宿泊費も全額負担することになったそうですが、その発表があった後、本日さらに公演中止の延長のお知らせが滝汗

公式HPより

 

なんか、何がどうなって公演日決めてたんでしょうね?

 

東宝さん制作の帝劇で上演されるミュージカルなのにこんなことって起こるんですねぇ。

 
なんか、今後観劇を趣味とすることに先行き不安になりました。
 
 
それこそ今年の夏に「ムーランルージュ」の再演が帝劇と梅芸であるんですよね。
 
芳雄さんが出演なのでもちろん行くつもりしてるけど、大丈夫かな?
 
だって初演観に行った時は機械トラブルで公演が途中で中断してしまったことがありましたよ?
ムーランルージュも土日で行くからチケット代18,500円です・・・。
 
さらに芳雄さんのFCだと「受付サービス料」が1公演ごとに1,000円上乗せ。
 
そして事務手数料が930円かかります。
 
1枚とるのに結局20,430円かかってるんですよね。
 
ほんっとうに高くなった!!!
 
もうなんでもかんでも観に行けなくなっちゃいますね。
 
 
チケ代が2万円以上かかっても前の席の人の頭でセンター見えないなんてこともザラにあるから不満出ても仕方ないでしょう。
 
もう少しチケットのエリア分けを細かく設定しないとこんな高額で見えなかったら文句も言いたくなりますよ。
 
それに売れ行きの悪い公演なんて後になってからちょっと安くしたりランチとセットでお得なチケット売ったりするから推しのFCでとった人はチケット代は定額だし座席はランダムでそんなによくないし・・・ってことがかなり起きてるみたいですね。
 
これはガチの観劇ファンのお友達から聞いた話なんです。
 
彼女も毎週のように東京へ遠征してるけど、たまにこういうのがあってすごく嫌な気分になるって言ってました。
 
 
う~ん、舞台観劇の趣味も長く続けられないかも。
 
だっていくらお金あっても足りないもん滝汗
 
他に何にもできなくなっちゃうし、欲しいものも買えなくなっちゃう。
 
好きだけどちょっとストレス感じてる。
 
チケ代が高いこと、手数料がめっちゃ高くなったこと、払戻しで手数料が戻らないこと、チケットの転売ができないこと。
 
人気公演は半年以上前からチケット確保しないといけないこと。
 
ワクワクして観に行っても舞台が全然見えない席だったり、見切れて全然見えなかったり・・・。
 
コスパ悪いね(笑)
 
 
でも行けば生の歌を聞けるし感動するし行ってよかったなぁってのもあるけど、全部が全部そうではなくて期待外れな方が多い。
 
舞台へ挑戦される俳優さんが増えたのはいいことだけど、演技や歌唱力が「え?」ってレベルでウン万円チケット払ってみ?
 
腹も立つって(笑)
 
そりゃ、宝塚や劇団四季へ行く方がよっぽど間違いないもの。
 
東宝さんだって最近は客寄せみたいなキャスティングが目立ってる気がするし。
 
お客さんを舐めないでくださいねムキーって感じです。
 
 
ちょっと最近ストレス感じてたので今回の件で爆発しちゃいましたあせる
 
愚痴ってしまってすみません。
 
観たいものを出来る範囲の予算で続けていけたらなぁと思います。