アムール・デュ・ショコラ名古屋 2回目の戦場へ | トニセンとミュージカル鑑賞とひとりごと日記

トニセンとミュージカル鑑賞とひとりごと日記

トニセンが好き。もちろんV6も大好きです。
ミュージカルや舞台を観に行くのも大好き!自分の覚書のような日記のようなブログです。

今年は珍しく2回目の戦場へ赴きましたよ。

 

え?何の話かって?アムールですよ、チョコよ、チョコ。

 

今年1回目のアムールお買い物

 

名古屋のアムールはマジで異常です滝汗

 

猛者たちは朝の始発で行って並んでるらしいですよ?

 

今年のダントツ人気は「ラルケスト」さんです。

 

始発で並ぶ方々はこのチョコ目当てだそうです。

私も食べてみたいけど、そんな時間から並ぶほどの気力も体力もないので最初から断念です。

 

土曜日に行ったんですけど、昼の12時ごろ行きました。

 

催事場が10階なんですけど、11階に行列が出来ていてビックリびっくり

 

オードリーだったかなぁ?の時間指定商品購入の列のようでした。

 

 

現場に掲示されてる人気ランキングはコチラ。

レシートのバーコードを読み取って投票するらしいです。

 

みんながどこのチョコを買っているかがわかるランキングでもありますね。

 

どこも行列店ばかり。

 

みなさんすごいです滝汗

 

私が会場に着いた時の様子がコチラ

お顔が写らないようにかなり上から撮ったので混雑具合がわかりにくいかもしれませんが、身体を蟹のように横向けないと通れないほど!

 

今回の滞在時間は40分。

 

それでもヘトヘトですあせる

 

それでは戦利品のご紹介爆  笑

 

「レ トロワ ショコラ パリ」のWomen are the Future 3,240円

紗栄子さんの「ナスファームヴィレッジ」とコラボしたココットに入ったチョコです。

 

ココットが可愛いなぁと思って買いました。

 

もう一つ、ボンボンショコラも買いたかったけど売切れでしたチーン

 

 

続きましてヴァンサン・ゲルレのビスキュイ フランセ 3,780円

前回のプレビューの時は売り切れて買えなかったのでリベンジです。

 

クマさんの形をしたクッキー、めっちゃ可愛いドキドキ

 

 

そもそもこの名古屋アムールをここまで人気にした張本人と言ってもいいでしょう、サダハルアオキパリ!

 

フロランタン ショコラ テ ヴェール カメヤマ 3,240円

三重県人として買っておかなければならない商品。

 

三重県亀山市の亀山茶を使った商品です。

 

食べるの楽しみ~音譜

 

美味しいに決まってるけどねウインク

 

 

そしてプレビューの時、時間切れで行けなかったパレドオールさんでも爆買い(笑)

 

今年はホワイトチョコを使用した「パレドオール ブラン」の商品もあって、それがどうしても買いたかったの!

 

真ん中の白い箱が「パレドオール ブラン」2,732円、写真上が「獺祭梅酒トリュフ」2,700円(名古屋タカシマヤ限定)、写真下が「獺祭BLUEショコラ」2,916円(名古屋タカシマヤ限定)

定番の商品がなかったのが残念だったけど、これだけでも十分満足照れ

 

今度東京へ行ったらお店でパフェ食べたいなぁドキドキ

 

 

そして事前に店舗受取りで購入できたのがこちらの2商品です。

 

まずはクラブハリエのアナ雪とのコラボのブラウニー。

 

受取りは10階ではなく4階でした。

 

特別な仕様になってるけど人がいない・・・。

 

受け取ったブラウニーはコチラ。(2個買っちゃったw)

ブラウニー/FROZEN 3,240円
 
っていうかさ、大きさどんなの想像してます?みなさん。
 
私、通常のクラブハリエのバームクーヘンくらいの大きさを想像してたんですけど・・・。
 
めっちゃちっちゃい!!すんごい小さいの!!!
 
ボンボンショコラの箱ちゃう?くらい小さいの!!!
 
比較写真撮ればよかったなぁ、大体ね、箱の大きさ10㎝×10㎝くらいですよ。
 
そんでもってお値段3,240円ゲロー
 
公式HPで大きさ書いてないか見てみたけど、どこにも載ってないわけ。
 
いや、これ、詐欺やで?
 
こんな小さいんやったら買わんかったで?
 
限定に踊らされた私もアホやけど、姪っ子喜ぶかなぁと思って買ったのにこんなに小さかったらこれだけ持っていかれへんやん。
 
他にも買わなあかん!って焦ったよね滝汗

 

クラブハリエ、二度と買わないって誓ったよねムキー

 

 

そしてもう一つはチョコじゃなくてチーズケーキです。(もはやチョコは関係なくなっとるw)

 

こちらの受け取りは9階です。

 

ミスターチーズケーキ 紙製のクーラーバッグに入ったチーズケーキでお値段3,591円!(たっか!ゲロー

冷凍でカッチコチです。

 

初めて買ってみたのでとりあえずプレーンからっていうのが私のやり方(笑)

 

食べるの楽しみですニコニコ

 

 

そして本格派のボンボンショコラが買いたくて思い出したようにデパ地下へ。

 

アランデュカスさんを忘れてはいけないのよ~!

 

ル・ショコラ・アラン・デュカス

(写真左)ペピット プラリネ詰合せ6個入り3,456円

(写真右)ペピクール6個入り3,564円

ペピクールはライム&ココナッツ、パッションフルーツ&ココナッツ、アーモンドの3種類の味が楽しめるそうです。

 

ペピットはピスタチオ、ヘーゼルナッツ、ココナッツ、カカオニブ、カフェを使ったザクザクプラリネです。

 

私、プラリネ好きなんだよねぇドキドキ

 

食感がたまらんです。

 

ちゃんとデパ地下にお店を構えてらっしゃるので静かにお買い物できてよかったわぁ。

 

 

今年の名古屋タカシマヤのチョコ売り場はなんと10階メイン会場だけでなく、9階、8階、6階、5階、4階、3階、1階と8フロアを使ってのイベントでした。
 
年々広がり続けるチョコイベント・・・。
 
購入方法も複雑で、とてもじゃないけど思いつきで行って、人気商品買える感じではありません。
 
私もカタログが出た時に今年のバズりブランドを予想するんですけど、「ラルケスト」の人気ぶりはすごかったです。
 
やっぱりみんな”普段買えない””このイベントだけ”っていうのに弱いのかも。
 
イヴァンが人気なのも同じだよね。
 
もはや別格ですもん。
 
 
5階にもキャラクターのチョコや世界各国のチョコが売っていてこちらも大人気。
 
私も5階で姪っ子達のチョコを買い足し、タカシマヤ滞在時間1時間半で撤退しました。
 
いやぁ、すごい戦場やったわぁ。
 
 
家に帰ると外商さん抽選購入で当選してたこちらのチョコが届いてました。
 
メリーのはじけるキャンディチョコレート アソート缶 1,944円
これ、去年超人気で売り切れで買えなかったから鼻息荒く2個買ったんだけど、5階に山ほど売ってましたチーン

 

「去年の限定人気商品は今年の定番」っていう呪文をすっかり忘れていました真顔

 

 

もう一個だけ届くんだけど、それは届いたら紹介しますね。

 

 

そして最後に土曜日の購入金額合計額は、42,160円でした!

 

プレビューの時のも合計するとだいたい12万円??滝汗

 

こわぁ、チョコ、こわぁ滝汗笑い泣き

 

小麦粉系は買わんって言っておきながら小麦粉系の多いこと(笑)

 

毎年、やらかして(=散財)は”来年はやめよう”って思うのにこの時期になるとワクワクするの~音譜

 

さぁて、何から食べましょうかねドキドキ照れ