2日目突入ー!

張り切って6時頃起きたのに外はまだ暗いアセアセ


初めて知ったんですけどシンガポールはだいたい7時くらいが日の出だそうで。

赤道直下の国なので、1年を通してほぼ同じ時間の日照時間(12時間)らしい。


夏の日本だともう明るくなってるから変な感じぶー




さて、今回は朝ごはんが付いているのでホテルの1階まで食べにゆきますー



1日目は早起きしたおかげでまだ全然人がいなくて静かな会場でした。




ビュッフェスタイルなんですが、とにかく種類が多い!もはや全部写真撮るのも諦めたねー

(この写真の範囲はほんの一部)



サラダコーナー

ケールとキヌア、日本のホテルではあまりお目にかからないので嬉しい〜



食べきれないってわかってるのに、こんな映えで置かれると全部取りたくなるからキケンもぐもぐ




シンガポールと言えばのカヤトースト(右下)もありました。もうちょい薄いと助かる。





この辺はタイ、マレーシア料理系だったかな。



エビのすり身揚げ的なやつ(右上)が美味しかったですもぐもぐ




この全然食欲そそられないご飯は見るだけ。笑

マレーシアのごはんらしい。




ヌードルバーもあります。

でもラクサはメニューになかったぐすん



安定の中華コーナー。餃子とかシュウマイとか。

いつでも食べれそうなものはとりあえず控えておく作戦で。



この辺はインド料理系。カレー旨辛でした。




エッグベネディクトやオムレツはオーダーするとその場で作ってもらえますチョキ






日本食コーナーも。

私は食べてないけど、外国人の人がお皿に取ってるとなんか嬉しくなるよねにやり




お味噌汁は汁(薄い←)に具材突っ込むスタイルで、なめこって火を通して使うイメージだったから大丈夫なんか?と思ったりねー

あとワカメじゃなくてヒジキが置いてあった。



準備中ののれんw

日本ぽいから置いてあるんだろうけど、永遠に準備中のままでしたゲラゲラ



パンもたっっっくさんあって、



お腹いっぱいだから入らないのに食べたくなるかわいさ…



バターすらかわいいもぐもぐ



そして温かい国に来たら外せないフルーツ!!



パッションフルーツにドラゴンフルーツにスイカにここは私の大好物揃いのコーナーラブ

オレンジジュースも自分で機械から搾って出す生搾りスタイル🍊皮のゴミがえらいことになってたw




チーズやサラミ系も豊富に揃ってます。





お腹いっぱいになったところでデザートゾーン




ヨーグルトやオーバーナイトオーツ、プリン系などなどありすぎて選べないダッシュ


写真撮り忘れましたが、その他にもパンケーキ焼いてくれるカウンターがあったり6種類くらいから選べるアイスコーナーがあったり。











ディナーと違ってホテルの朝ごはんは泊まらないと食べないので、素泊まりより基本付けたい派のわたくしにやり



朝から毎日幸せ&満腹で過ごせました!