2024.June

同期とシンガポール旅の記録





ホテルに荷物を置いたら街の散策&夜ごはんを食べに出かけます歩く





どこにいても目に入るマリーナベイサンズ様と早速1枚







そしてそのまま歩いて行くとー




マーライオン様🦁‼️


シンガポール旅のご挨拶をしときます。







それにしても大人気のマーくん(呼び方)



常に周囲は大混雑滝汗



お決まりの口受けショットは今日は諦めて見るだけにしました。



忘れてはいけない子マーくんも。


こっちはガラガライヒ

メインマーくんのすぐ裏手にいるのにね。




ご挨拶が済んだらそのまま歩いて、とあるものをゲットするためスタバへ歩く






これこれー!


マーライオンのベアリスタピンクハート

ちっちゃいキーチェーンはプラスチックのやつだったので、ぬいぐるみタイプが欲しかった私はPlush Keychainの方を。





微妙に顔が違うので一通り比べてこの子をお持ち帰り。


カード請求見たら3,617円でした。

あなたなかなかお高いわねねー




大きいぬいぐるみバージョンもありました。



というわけで、私の今回の旅のお供たちです。

4日間よろしくウインク




スタバからさらに歩いて到着したのはこちら。


Lau Pa Sat


ラオパサと呼ばれるホーカーニコ


観光客でも行きやすいホーカーだけど地元民と思われる方もたくさんいました。









チキンライスとホッケンミーを友達とシェア。


チキンライスのチキンがぷりぷりで柔らかくておいしー!家で作れそうなのに絶妙に再現できないお味。


ホッケンミーはちょっと冷めてたのが残念だったけどw

薄味のパッタイっぽい感じでしたもぐもぐ

調味料足した方がおいしい。


あとスイカジュース。

思ったより水っぽかったw



ちなみに支払いはすべてクレジットカード使えました。






腹ごしらえが終わったらタクシーでホテルまで戻ります。シンガポールはGrabを使うと便利。



なんか甘いもの食べたくない?ってことでついでに近くのコンビニへふらっとしてアイスを物色。




シンガポールのコンビニはほぼセブンイレブンでした。安心のセブン。



身体に悪そうな色が海外っぽいゲラゲラ


何味かと言われると説明が難しかったけど普通にあまーいアイスでした←



初日の夜ということで夜は早めにホテルに戻りおやすみなさいzzz