今日の嬉しかったこと 2020/3/2 | 運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

近未来型メンタルヘルスケアメソッド IRM(アイアールエム イデアリーディングメソッド)をやさしくわかりやすくご紹介しています。

こんばんは。

 

 

 

今回も世界に無数にあるブログの中から

こちらにお越し下さり

本当にありがとうございます!

 

 

 

「魂が喜ぶこと、と言われて、

あなたならどんなことがイメージできますか?

今日、どれくらい魂を喜ばせることをしましたか?」

 

 

 

「1日5分でもいいので、それを意識することで

魂を喜ばせる方向に意識が向かうので

とってもいいのです」

 

 

 

IRM開発者の方の

このお話を受けて

その取り組みとして

「今日の嬉しかったこと」として

記事にしています。

 

 

 

◎今日は、

エレベーターに乗る機会が多かったのですが

考えてみればエレベーターというのも

本当にありがたい機械というか

システムだと思いました。

 

 

 

エレベーターがなければ

階段で上がるしかない所ですし。

(そういう所、多いですよね。

エスカレーターって

そうそうないですもんね)

 

 

 

ボタンを押すだけで、

上にも下にも、

地上○○メートルとか

地下△△メートルとかまで

連れていってくれる。

 

 

 

ついつい当たり前のように

思ってしまいがちかもしれないですが

本当に、すごい機械(システム)

だなと思いました。

 

 

 

エレベーターを開発して下さった方、

 

その前に、エレベーターの原案となるものを

考えたけれど、開発者にはなれなかった方、

 

その方を産み育てて下さったご両親様、

 

エレベーターを動かす電力を

供給して下さっている会社様

 

電気を運ぶ電線を作って下さった方、

 

その方の食事を用意して下さっている方々

(ご家族、レストラン等お店の方、など)

 

・・・・

 

もう本当に、四方八方に、

そして奥行きもどこまでも深い

恩恵、おかげさまのおかげで

このエレベーターに乗れるという体験を

できているんだと思うと

本当に感謝です!

 

 

 

エレベーターに乗れることについての

すべての恩恵、おかげさまに感謝です。

ありがとうございます。

 

 

 

<恩恵を感じやすくするための、習慣>

 

「うれしいなあ」「しあわせだなあ」

と思えるようなことを

自分にプレゼントしてあげると良いのでは、

と思います。

 

 

 

好きな曲をゆったり聴く時間を

自分にプレゼントするでもいいと思いますし

おいしいと感じるものを食べる、

というのも良いかと思います。

 

 

 

自分を喜ばせる。

魂を喜ばせる。

 

 

 

そのことで、

心がほぐれて

今まで感じなかったことにも、より、

「あ、これもありがたいよね」と思えて

そこから恩恵を感じられ

深められていくという。

 

 

 

それでさらに、魂が喜んで

心地良さの、プラスのスパイラルに

入れるという。

 

 

 

そういうことってあるんじゃないかなと

思いますので、もしよかったら

試してみてください^^

 

 

 

 

最後までお読み下さいまして

誠にありがとうございました。

 

 

 

最後までお読みくださいましたあなたの

ますますのお幸せと

自己実現を、心から応援しています!