今日の嬉しかったこと 2020/3/1 | 運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

近未来型メンタルヘルスケアメソッド IRM(アイアールエム イデアリーディングメソッド)をやさしくわかりやすくご紹介しています。

こんばんは。

 

 

 

今回も世界に無数にあるブログの中から

こちらにお越し下さり

本当にありがとうございます!

 

 

 

「魂が喜ぶこと、と言われて、

あなたならどんなことがイメージできますか?

今日、どれくらい魂を喜ばせることをしましたか?」

 

 

 

「1日5分でもいいので、それを意識することで

魂を喜ばせる方向に意識が向かうので

とってもいいのです」

 

 

 

IRM開発者の方の

このお話を受けて

その取り組みとして

「今日の嬉しかったこと」として

記事にしています。

 

 

 

◎今日は、あることについて考えていたのですが

考えることができるというのは

頭があるおかげであり、

「考えられる頭がある」というのは

ありがたいことだなと思いました。

(無論、頭のおかげだけではないと思いますが)

 

 

 

頭があるというのも、

産み育ててくれた両親のおかげであり

今まで関わってきて下さった、知人、友人

親戚、学校の先生、お店の人、職場の人・・

という沢山の方々や、もの、出来事の

おかげさまの集大成があって、この

「考えることができる頭」

ということだと思うので

そのすべての恩恵、おかげさまに

感謝だと思いました。

 

 

 

「頭」を支えて下さっている

すべての恩恵、おかげさまに感謝です。

ありがとうございます。

 

 

 

 

<恩恵をよりさらに深めるための、コツ>

 

それには、恩恵をじっくり感じることかな、

と思います。

 

 

 

「恩恵に浴する」という言葉がありますが

温泉にゆったりつかるように

何でもいいと思いますが

あることについての恩恵、おかげさまの

ありがたみを

じっくりと味わうことで

より、ありがたみが身にしみるというか

深まっていく、と思います。

 

 

 

そして。その心地良さが原動力になって

さらに「あ、これって○○のおかげだよね」と

その奥の恩恵にも気づけるようになって

さらにありがたみや心地良さを

感じて頂けるようになるのではと思います。

 

 

 

もしよかったら、

試してみてくださいね^^

 

 

 

最後までお読み下さいまして

誠にありがとうございました。

 

 

 

最後までお読みくださいましたあなたの

ますますのお幸せと

自己実現を、心から応援しています!