今日の嬉しかったこと 11/15 | 運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

近未来型メンタルヘルスケアメソッド IRM(アイアールエム イデアリーディングメソッド)をやさしくわかりやすくご紹介しています。

こんばんは。

 

 

 

今回も数あるブログの中から

こちらにお越し下さいまして

誠にありがとうございました。

 

 

 

「魂が喜ぶこと、と言われて、

あなたならどんなことがイメージできますか?

今日、どれくらい魂を喜ばせることをしましたか?」

 

 

 

「1日5分でもいいので、それを意識することで

魂を喜ばせる方向に意識が向かうので

とってもいいのです」

 

 

 

IRM開発者の方の

このお話を受けて

その取り組みとして

「今日の嬉しかったこと」として

記事にしています。

 

 

 

◎今日、お香典を

準備する必要がありました。

 

 

 

で、その中で

お札をふっと目にした時に

「このお金って

今までどれだけの方の

思いや労力の代価として

渡って来たんだろうな

(背負ってきたんだろうな)」

ということを思いました。

ここまでの成り立ちを

考えるというか。

 

 

 

たとえば、

道路工事をして下さったことへの

お給料だったり

あるいは、子どもへの

お年玉だったりとか。

 

 

 

このお札が

お金(お札)としての生を得てから

どれだけたくさんの人の思いや労力

時間の代わりとして過ごして

ここまで来てくれたんだろうな

ということを思ったら

本当にものすごい奥深いというか

価値の重み、みたいなものを

感じました。

 

 

 

金額としての価値は

もちろん額面通りなのですが

そういうこととは別に

ものすごい価値があるものなんだなと

改めて思えました。

ありがとうございます。

 

 

 

◎今日、仕事で

どうしてもの急用があり

タクシーに乗りまして

1000円ちょっとだったのですが

考えてみれば

タクシーというのも

本当にありがたい存在だなと

改めて思いました。

 

 

 

シンプルに

「自動車が使える」

というだけでも

何十万とか何百万とかのものを

1000円ちょっとで使えている

ということなので

それだけでも

どれだけありがたいんだ、

と思えるのですが

さらに、車の部品1個1個を

考えていった時に

その部品を作って下さった方の

人件費や、その方の

ご両親がその方を産み育てて下さってから

車の部品を作るまでに育つまでに

かけられてきたお金や、時間や・・・

といったことを考えていった時に

それは部品が1個ではないわけですから

お金だけで考えても

もう本当にどれだけ沢山の

金額がかけられた上で

この車ができているんだと思ったら

そしてそれに乗せて頂けたんだと思ったら

また涙が出そうになるくらい

ありがたいなと思えましたし

豊かさを頂いているな、

と思えました。

ありがとうございます。

 

 

 

◎で、上に書いた「急用」は、

実は空振りだったのです。

 

 

 

いらっしゃるはずの方が

もう帰られていて、

もう遠くまで来てしまったので

戻れません、ということで

用件は足せなかったのです。

 

 

 

ですが、この、

タクシーの気づきを頂けたのは

その用件があったおかげだと思ったら

その用件に対しても

ありがたいなあと思えるようになりました。

 

 

 

さらにその成り立ちを考えていくと

私の父の頃からの

少なく見積もっても

40年くらいの

ご縁のある方についての

用件だったのですが

それを思うと、

どれだけの

人・お金・時間・労力の

積み重ねの上に

今日のことがあったのかというのが

身にしみてきて

本当にありがたいなと思えましたし

改めて

その方とのご縁も

もっともっと大切にしたい、

しなきゃ、と思えるようになりました。

ありがとうございます。

 

 

 

そして、最後までお読み下さいましたあなた様

 

 

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

あなたにとって、

今日もハッピーな1日でありますように!