今日の嬉しかったこと 11/16 | 運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

近未来型メンタルヘルスケアメソッド IRM(アイアールエム イデアリーディングメソッド)をやさしくわかりやすくご紹介しています。

こんばんは。

 

 

 

今回も数あるブログの中から

こちらにお越し下さいまして

誠にありがとうございました。

 

 

 

「魂が喜ぶこと、と言われて、

あなたならどんなことがイメージできますか?

今日、どれくらい魂を喜ばせることをしましたか?」

 

 

 

「1日5分でもいいので、それを意識することで

魂を喜ばせる方向に意識が向かうので

とってもいいのです」

 

 

 

IRM開発者の方の

このお話を受けて

その取り組みとして

「今日の嬉しかったこと」として

記事にしています。

 

 

 

◎今日は、仕事関係で

ある方とお話をしたのですが

そのことが

すごくありがたかったのでした。

 

 

 

実は、

今までその方のことを

あまりよく思っていなかったのでした。

 

 

 

それにはそれなりの

理由があったのですが

今日、お話しできたことで

それが多分に

こちら側の決めつけによるところが

大きかったということに

気づけたのでした。

 

 

なので、今日で

かなりその方に対する印象が

変わったのですが

このことは自分の中で

結構大きなことだったので

その分なおさら

ありがたかったのでした。

 

 

 

でも、今日そのありがたさを

感じられた、その成り立ちを考えると

その方が存在して下さっていたからこそであり

その方を産み育てて下さったご両親様、

その方の命を育んで下さった

お知り合い、友人、知人の方を

はじめとして、

「人」という観点だけで観ても

ものすごい人数の方のおかげさまで

今日のありがたさを頂けたのだと思ったら

その方々全員が

私の味方をして下さったのだとも

考えることができ、

どれだけ恵まれているんだ、

豊かなんだと思えました。

ありがとうございます。

 

 

 

◎その、上に書いたことについて

その方(Aさんとしましょう)

とお会いしてお話しできたことで

そのありがたさに到れたわけですが

もしAさんが今日、

たとえば急にお仕事が入って

お会いする時間ができない、

なんていうことがなかったということにも

改めてありがたいと思いました。

(お仕事が入ることもある、

ということでしたので)

 

 

 

ということは、Aさんのお仕事関係の

全ての方のおかげと考えることも

出来ると思いました。

 

 

 

その中のお一人だけの

ことを考えても

何か急なことで

トラブルみたいなことがあれば

Aさんが呼び出されて、

今日はお会いできなかった、

というような可能性も

考えられるわけですので。

 

 

 

そう考えると、

少し大げさな書き方になってしまうかも

しれないのですが、

どれだけの奇跡の積み重ねの

おかげさまの上に

今日のお話、

そしてありがたさがあったのだと思うと

さらにさらにありがたみが増しました。

ありがとうございます。

 

 

 

◎さらに上のことについてですが

「お話しする」ということの

ありがたさについても、

改めて感じることができました。

 

 

 

私は昔から、

「話す」と「書く」ですと

どちらかというと「書く」ほうが好きで

話す方は得意ではなかったのです。

 

 

 

そのため、どちらかというと

避けていたのですが、もしかしたら

「話す」ということを

軽く観ていた

(ありがたみに感謝できていなかった)

のかもしれないと思いました。

 

 

 

そして

「話す」ということ

(コミュニケーション方法)

に対して、何か申し訳ない気持ちになり

謝りたい気持ちになったとともに

本当に感謝したいと思えました。

 

 

 

そして、この

「話す」ということができるのも

口があるおかげであり

声を出せるおかげであり、

と考えていったら、もう本当に

どれだけのおかげさまのおかげで

成り立っているんだということに

改めて気づけて

また涙が出そうになるほど

ありがたいと思えました。

ありがとうございます。

 

 

 

そして、最後までお読み下さいましたあなた様

 

 

 

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

あなたにとって、

今日もハッピーな1日でありますように!