今日の嬉しかったこと 11/14 | 運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

近未来型メンタルヘルスケアメソッド IRM(アイアールエム イデアリーディングメソッド)をやさしくわかりやすくご紹介しています。

こんばんは。

 

 

 

今回も数あるブログの中から

こちらにお越し下さいまして

誠にありがとうございました。

 

 

 

「魂が喜ぶこと、と言われて、

あなたならどんなことがイメージできますか?

今日、どれくらい魂を喜ばせることをしましたか?」

 

 

 

「1日5分でもいいので、それを意識することで

魂を喜ばせる方向に意識が向かうので

とってもいいのです」

 

 

 

IRM開発者の方の

このお話を受けて

その取り組みとして

「今日の嬉しかったこと」として

記事にしています。

 

 

 

◎今日は、仕事で

お客様とお待ち合わせの約束を

していました。

 

 

 

それでお約束通りお越し下さって、

本当にありがたかったのですが

よくよく考えると

本当に様々なおかげさまがあって

これが成り立っているのだ

というのがわかって

さらにさらにありがたく思えました。

 

 

 

そのお客様は

お車でお越しになったのですが

たとえば、途中で

何か事故等があって渋滞していたり

ということがあったら

時間通りにはならない可能性も

あったのではと思うのです。

 

 

 

そう考えると

そのお客様が通って来た道を

車や歩きで使った

(その道路に関わった)

全ての方のおかげ、

という考え方もできるかと思いました。

 

 

 

その、直接いらした方々だけでも

ものすごい人数だと思いますが

その方々がその時間に

そこにいらっしゃるようになるまでには

さまざまなご用事があったはずで

それに関係する人やもの、出来事等を

考えていったら

それこそ数えきれないほどの

おかげさま(恩恵)があって

成り立ったことだと思うのです。

 

 

 

そうやって考えていくと、

「約束のお時間にお越し下さった」

という、一見何でもないようなことが

どれだけの恩恵の積み重ねの上に

成り立っているものかというのが

実感できて、

本当にありがたい限りだと思いましたし

そのお客様のことも

より、大切に思いたいと

思えるようになりました。

ありがとうございます。

 

 

 

◎「車でお越し下さった」と

書きましたが、ということは

車の恩恵も頂いていると思いました。

 

 

 

電気自動車以外のお車でしたので

ものすごく部品が多いと聞きます。

 

 

 

ということは、

部品のことだけを考えても

部品のひとつひとつを作って下さった方、

それを作るために必要だった機械、時間、

その方々の労力、

人件費等を考えていったら、

さらに、その方々を支える

ご家族の方々のことまで

考えていったら

それだけでも、

やっぱりどれだけものすごい

おかげさまを頂いて、

豊かさをいただけているかというのを

実感します。

 

 

 

そのお車ができて、今日、時間通りに

お越し頂けるになって、

ご用事がすませられたのみならず

このような気づきをいただけたりして

本当にありがたい限りです。

ありがとうございます。

 

 

 

◎でも考えてみれば

そもそもそのお客様が

うちが掲示していた看板を

見つけて下さって

このお仕事につながったわけですが

よくぞ見つけて下さって

本当にありがたいと思いました。

 

 

 

少し変な言い方に

なってしまうかもしれないのですが

そのお客様が

目が見えて下さっていたおかげですし

その場所を歩いていて下さった

おかげですし

もっといえば、

この世に生まれて下さった

おかげなのです。

 

 

 

生まれただけではなく

産み育てて下さったご両親様のおかげで

今までその方に関わって下さった

全ての方々のおかげで・・・

と考えていくと

やっぱり本当にものすごい

おかげさまというか、奇跡の積み重ねで

そのお客様とのご縁ができているのだと

本当に思えて、ありがたいと思えましたし

さらに大切に思っていきたいと思えました。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

そして、最後までお読み下さいましたあなた様

 

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

あなたにとって、

今日もハッピーな1日でありますように!