体験談に、魅かれました。 | 運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

近未来型メンタルヘルスケアメソッド IRM(アイアールエム イデアリーディングメソッド)をやさしくわかりやすくご紹介しています。

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
IRMエキスパートガイドの上野聡一朗です。

 

 

 

今回も数あるブログの中から
こちらにお越し下さいまして
誠にありがとうございます。

 

 

前回の記事の続きです。

 

 

 

津留晃一さんの想念観察を基にした
「自己観察」(当時 現在で言う感情学修)

を教えている幸田宗昌先生の存在を知った僕は
自己観察というものがどういうものか知りたくなり、
セミナーに申し込む前に、

IRMの公式サイトを調べました。

 

 

 

自己観察の具体的な方法については

載っていませんでしたが
それを学んでいる方の体験談が

ブログ等に数々載っていて
それにすごく興味をひかれました。

 

 

 

何か特段、たとえば
「大きなお金が入ってきました」とか
「望んでいた仕事に就くことができました」
というような、それを見た方の多くが
「ああ、それはすごい、現実好転だね」
と思うような事柄では

必ずしもありませんでしたが、
 

「自分は今まで知らず知らず

こういうふうな価値観

(思い込み、先入観、固定観念、既成概念)
にとらわれて生活してきていて、

実際こういう現実も体験していますが、
今回○○という出来事が起こって、

自己観察をしたら

△△という価値観を持っていたことに気づけて
それを手放そうと思って、

それに則った生活をしていたら、

□□という現実を体験できて
(今までの自分とは変われて)

本当によかったと思います。

ありがとうございます」
 

というような体験談で
すごくその、因果関係というか、

「自己観察をして、これに気づけて、

こう改善していったから
こうなれた」という、

そのつながりがとても明確で、

すごく共感したんですね。

 

 

 

で、その「気づけたこと(価値観)」

というのが
本当に
「ああ、そうだよね~、わかりますよ~」
というようなもので、

もちろん具体的な事柄(ケース)自体は

違うわけですが
奥深いところでつながっているというか、
本当に自分にそのままあてはめて考えられるような
(応用して活用できそうな)

体験談があったんですね。

 

 

 

元々、いろいろな人をあたってまで

想念観察をやりたかった僕ですので、
無論、自己観察にも興味は

大きかったのですが、
このブログや体験談を見て、

ますます「やってみたい」という思いが強まり
いよいよ、セミナーに参加しよう、

という段になったのでした。

 

 

 

このお話、次回に続きます。

 

 

 

ちなみに、当時、

僕が読んでいた

「学んでいる人のブログ」というのは
今もありまして、

(当時と執筆者はかなり変わっていますが)
IRMサイト内の

「学びのツボ」

というブログ集のページがそれになります。

 

 

 

今も、体験談豊富ですので、

ご覧頂けましたら、
きっと何かご自分の生活に活かせる

(応用できる)ものがあるんじゃないかなと

思います。

 

 

 

また。体験談も、

当時とは少し名称が違いますが、
「みんなの効果・実感・変化」として
掲載されていまして、

毎週木曜日に更新されています。

 

 

 

こちらは、

学んでいる方の体験談に

フォーカスを絞った内容になっていまして
その、実際に訪れた効果、実感、変化について

書かれていますので
学びのツボの各ブログ同様、

活用して頂けたらと思います。

 

 

 

最後までお読み下さいまして
誠にありがとうございました。

 

 

 

あなたにとって、
今日も最高の1日でありますように!

 

 

次回、2月10日(日)の勉強会は

今日が申し込み締め切りになります。

 

 

本当にご自分に向き合って

現実を好転させたい方、

望みを叶えたい方のご参加を

お待ちしています!!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

IRMブラッシュアップ勉強会

 

日時   2019年2月10日(日)
    13時30分~18時30分

 

場所   ミューザ川崎シンフォニーホール 会議室2

 

会費   10000円

(メルマガ登録で8000円でご参加頂けます)

無料メルマガ登録は

こちらからどうぞ。

 

定員 15名

(より、おひとりおひとりに

寄り添える内容にするため
少人数制になっています)

 

締切 2月6日(水) ※本日!

 

 

 

詳細、お申込みはこちらです。

 

 

最後までお読み下さいまして

本当にありがとうございました。

あなたの心からの望みが叶いますよう

応援しています。

お祈りしています。