天才になるコツとは? | 運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

近未来型メンタルヘルスケアメソッド IRM(アイアールエム イデアリーディングメソッド)をやさしくわかりやすくご紹介しています。

今回も数あるブログの中から
こちらにお越し下さいまして、
誠にありがとうございます。



今回は「天才道」のお話で
「天才になるコツとは?」
というお話です。



これも、いろいろコツはあろうかと思いますが
ここでお伝えしたいのは
「コツコツと努力すること」
ということです。



ごくごく、よく言われることすぎて
拍子抜けしましたでしょうか?



そのお気持ちも、よくわかります。



ただ、なかなかその
「コツコツ」が、そう簡単ではないと思うのですが、
いかがでしょう?



「三日坊主」という言葉もありますものね。



逆にいうと、なぜ
「コツコツ」が簡単ではないのでしょう?



これも理由はいろいろあるかと思うのですが
大きな理由の一つとして
「日々、いろいろなことがある中で
気分が乗らないとか、どうもやる気が出ないとかで
何日も何日も
モチベーションを一定に保ちにくいから」
ということが挙げられるんじゃないかなと思います。



1日2日のことなら
モチベーションも比較的保ちやすいと思いますが
コツコツやって、何かの成果を手に入れる、となると
やっぱりある程度の期間が必要になりますよね。



では、モチベーションをある程度の期間にわたって
一定に保つためには、何が大切になってくるのでしょうか?



もちろん、方法はいろいろあるかと思いますが
ここでお伝えしたいのは
「気分に振り回されたりしないようにすること」です。



気分に振り回されない、つまり
感情に振り回されない、
感情的にならないこと、ともいえるかと思います。



この、
「感情に振り回されない、感情的にならない」というところで
感情学修がとっても有効になるかと思います。



気分に振り回されてしまう、という場合
何か明確にイヤなことがあって、ということも
あるかと思いますが
そんなにはっきりとした理由がない感じでも
なんとなく気分が乗らなくて、みたいな感じの時も
あるかと思います。



そういう時って
明確に自分の中で意識できている感じではないと思うので
「こういうこともあるよね」と
すっと流してしまうこともあるんじゃないかなと思うんですね。



ただ、そういう時でも必ずその
「気分が乗らない」理由が明確にあるものです。



そして、感情学修をする中でその原因となる価値観がわかって
浄化できると
「気分が乗らない」だったのが
自然とやる気が湧いてワクワクしながら
コツコツやれるようになったりするのです。



本当に絶対安心・絶対幸福の実感ができるようになり
これ以上ないくらいの快感、また、何ものにも侵されることはないという
本当に絶対的な安心感、幸福感に包まれます。




で、その絶対安心・絶対幸福へと至れる入口となるのはネガティブ感情であり、
嫌な出来事、気分を乗らなくさせている何か、ですので
そういうものがこの先、起こってきても、
前ほど気にならなくなったり、むしろ、ある意味、
楽しみになってしまうことさえあるんじゃないかなと思うんですね。



その、望まないこと、コツコツできなくなるようなことが起こることで、
また、絶対安心・絶対幸福の実感を
得られるようになるわけですので。



そうすると、
「何も恐れるものはない」みたいな感じになれるんじゃないかなと。



まさに、ゆうゆうと
天才道を一歩一歩、歩んでいけるんじゃないかなと思うんです。



ぜひ、感情学修をしっかり活用して、
より天才道をワクワク楽しみながら、そしてコツコツを積み上げて、
歩んでいって頂けたらと思います。



最後までお読み下さいまして本当にありがとうございました。



あなた様の益々の自己実現とご多幸を
心よりお祈りしております。