自分が現実を創造している自覚を持つ | 運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

近未来型メンタルヘルスケアメソッド IRM(アイアールエム イデアリーディングメソッド)をやさしくわかりやすくご紹介しています。

今回も数あるブログの中から

こちらにお越し下さいまして、

誠にありがとうございます。

 

 

 

自分が現実を創造している自覚を持つ。

やっぱりこのことがすごく大事だなあと思います。

 

 

 

先日、電車に乗って、何か周りがとても騒がしい、というか

ちょっと嫌な雰囲気だなあ、というのがあったんですが

この現実を創造しているのも自分なんだな、って

その時、改めて思ったんですね。

自分で選んで、その車両に乗ったわけですから。

 

 

 

それに気づいて、

次の駅で降りて、同じ電車の別の車両に乗り換えて

望む現実(静かな空間)を手に入れたのですが

もう、すごくシンプルなことで言うと

こういうことじゃないかなと思うのです。

 

 

 

とはいえ、電車くらいだったらいいけど

たとえば、会社だったら、そう簡単に乗り換えて、っていうわけには・・・

ということもありますよね。

それもすごくよくわかります。

 

 

 

ただ、まず

「自分が創造しているんだ」と自覚する。

自分がすべて創造(選択)して、こうなってるんだ、

というところからが、やっぱり大事だと思うんです。

 

 

 

それは

「だから私が悪いんだ」

ではなく

「だから私が我慢するしかないんだ」

でもなく

自分が創造しているものなんだから

自分で望むように創り変えられる(修正できる)んだ、ということです。

 

 

 

これだけ書くと。理屈を書いているように感じられるかもしれないのですが

これは本当に、IRM・感情学修を実践してきた実感として、本当にそう思います。

 

 

 

このことは、何度も記事にしていますが

本当に大事なことだなと思うので、

改めて、お伝えさせて頂きました。

 

 

 

 

最後までお読み下さいまして

誠にありがとうございます。

あなた様の、益々の自己実現とご多幸を

心よりお祈りしております。