昨日よりステキな自分になる(1) | 運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

近未来型メンタルヘルスケアメソッド IRM(アイアールエム イデアリーディングメソッド)をやさしくわかりやすくご紹介しています。

こんばんは!

数あるブログの中から、こちらにお越し下さいまして

誠にありがとうございます!

ご縁に感謝します!

 

 

 

今回は
「昨日よりステキな自分になる」
というお話です。



天才道って、本当に、実践版なんです。
座学(学ぶこと)ももちろん大事ですが
日常で使っていくこと、これがすごく大事です。



ただ、こう書くと
「でも、私、『天才』なんて考えたこともないし、
実際にそうなる、なんて、何か大それたことみたいな感じがするし・・・」
というふうに、心のどこかで遠慮してしまうような方も
いらっしゃるんじゃないかなと思うんですね。



それが、実践を阻んでいるんだとしたら、すごくもったいないし
申し訳ないなとさえ思うんです。



で、もし、
「天才」という言葉に何か抵抗を感じているとしたら
また感情学修で観ていって頂けたらと思うのですが
「浄化されないと天才道は実践できない」というのでは
やっぱりもったいないと思うので、
それまでは、何か、
自分にフィットするような言葉に変換するというのも
いいんじゃないかなと思うんです。



で、たとえばですが
「昨日よりステキな自分になる」
という言葉に変換してみるのはどうでしょうか?




天才道で言う「天才」とは、
「天職のための才能」ということですので
単に「昨日よりステキな自分になる」という言葉では
言い表せないものがあるのですが
あくまでも「天才」という言葉に抵抗があって天才道の実践が難しい、
という方のための、ハードルを下げるひとつの考え方、
というふうに思って頂けましたら幸いです。



で、その「昨日よりステキな自分になる」上で大切になってくるのが
「今、何を観て、何を受け止めて、何を認めているのか」
ということなのです。



このお話、次回に続きます。



次回もお楽しみに!