<天才道>自信が持てるようになる、自分自身に対する観方 | 運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

近未来型メンタルヘルスケアメソッド IRM(アイアールエム イデアリーディングメソッド)をやさしくわかりやすくご紹介しています。

今回も数あるブログの中から

こちらにお越し下さいまして

誠にありがとうございます。

 

 

<幸田先生の言霊>

天才道を極めていく上で、

「今、何を観て

何を受け止めて、

何を認めるか」ということが

とても大切です。

 

 

 

天才道講演の中でお話しされた言霊なのですが、

これはどういうことかといいますと

たとえ話を使ってお話ししますが

例えば、仕事でもプライベートでも、

何か新しいこと、今までやったことないことを

したとしますよね。

 

 

 

その時、たとえば、

自分が理想に思い描いたようには

できなかったとします。

 

 

 

でも、もしそうだったとしても

「ああ、思った通りにできなった。

私ってダメだ」と思うのではなくて

「新しいことにチャレンジできた。

私ってエライ!」

とか

「出来はともかく、

思ったことを行動に移せた。

やるじゃん、私!」

とか

とにかくその、

自分ができたこととか歩めたことの方を観て

それをしっかりとプラスに受け止めてあげて

ちゃんと、自分自身を

プラスに認めてあげる。

 

 

 

上手くできる人とか、

その道の第一人者とかと自分を比べて

「私ってダメだ・・・」というふうに

自分を低く観ることをしない。

そういう比べ方をしない。

 

 

 

比べるなら、

それにチャレンジしていなかった

今までの自分と比べて

「お、チャレンジできたじゃない!

ステキじゃない、私って!!」と

こういう比べ方をする。

 

 

 

本当に例えばですけれど

そういうふうに

「観て、受け止めて、認めてあげること」

が大事だと思うんです。

そういう習慣をつけるということ。

 

 

 

そういう習慣がついて

そうできるようになれたら

自分が勇気づけられたり、

自信を持てるようになるだけじゃなくて

周りの人も、

そういうふうに観れるようになると思うんです。

 

 

 

周りの人にも、勇気や自信を

与えられるようになれると思うのです。

 

 

 

そういう人になれたら、

何か、いいですよね。

私も、なりたいです。

 

 

 

天才道って、本当に、

自分自身も周りも、

天才(能力)を引き出して明るくさせる、

すごい力を持っていると思うんですね。

 

 

 

なので、ぜひ、実践して

人生をより明るく、幸せになるように

活用して頂けましたら幸いです!

 

 

 

最後までお読み下さいまして

誠にありがとうございました!

 

 

 

あなたの益々の自己実現とご多幸を

心よりお祈りしております!