IRM☆Basic講座のご参加者様の感想 | 運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

近未来型メンタルヘルスケアメソッド IRM(アイアールエム イデアリーディングメソッド)をやさしくわかりやすくご紹介しています。

こんにちは。


本日も沢山のブログの中からこちらにお越し下さいまして

誠にありがとうございます。


今回は、昨年11月に開催された

第47回IRM☆Basic講座の参加者様の

貴重な、ありがたいご感想をお届けいたします。


それでは、どうぞ。


知人からIRMの話をきいて興味を持ったので今日は参加しました。

印象に残ったお話はIRMの5つの法則と自己観察です。

とてもパワーポイントがわかりやすかったです。



自己観察を実践していきたいと思います。

今日のお話は、その通りだと思うことばかりでした。

わかりやすく説明していただきありがとうございました。



(Y.O.さん 女性)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



父との関係を浄化して、悟りに今生近づけるようになりたい。

それから自分のライフワークについても考えたいと思い参加しました。

IRMの5つの法則と自己観察のお話が印象に残りました。

今日のセミナーを聴いて、自己観察(自分も同じ様なことをしたことがないか?」

など実践していきたいと思いました。



(Y.M.さん 女性)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



知人の紹介で、天職を見つけたいのと本当の自分を知りたかったので

今回セミナーに参加しました。


今日印象に残ったのは、IRMの5つの法則と自己観察や体験談などでした。



まずは個人セッションを受けてみたいと思います。

今日のお話も知識としては知っていたのですが、人生うまくいっていません。

IRMを通じて人生を変えていければと思います。

自分のメンタルブロックは相当強いのではと思っています。


(Y.K.さん 男性)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



オリンピック選手が毎日トレーニングをして鍛えるのはなぜか?

それは「自信をつけるため」とのことでした。

鍛えることで自信がつき、精神力もついていく。

努力したことで報われるのですね。

私たちがなりたい自分になるために努力をしても、

なかなか結果が出ないときには必ずあるシステムが働いています。

それは、感情です。

ブレーキになるのも感情、モチベーションになるのも感情です。

だから自己観察で感情をコントロールすることがとても大事なのですね。

このお話で、IRMの自己観察でなりたい自分になれるというところの、

基本を学び直せたような気がします。


IRMの究極は「果因の法則」です。

これは「起こってくることを望めるようになる」ということですが、

更に発展すると、「想像もしないような絶対安心が向こうからやって来る」とのことでした。

果因の法則は何度も聞いてわかってはいましたが、

この「向こうからやって来る」という表現に感動しました。

IRMをやることで、想像以上の安心や幸福がやって来てくれるなんて。

考えただけで嬉しくなります。


感動したと言えば、受講生の発表もそうでした。

2回目のセッションでこれだけの気づきを得られ、

嫌だった人を心配するくらいにまで変化するなんて。

本当にすごいことだと思いました。


奥の深いIRMをもっと学んでいきたいと改めて思いました。

どうもありがとうございました。


(T.Mさん 女性)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回、一番印象に残ったのは

「人は自分が今まで体験したものの中で判断する」

というお話でした。

ものすごく自分もそうだなと思いました。


今まで自分は自分の考えていることが絶対的に正しいのであり

それ以外は認めない、みたいな価値観の中で生きてきたようです。

(顕在意識ではそういうのはありませんが

周りで起こっていることを省みるとそう感じずにはいられません。)

自分は世界の全てのことを知っている、位の勢いだったようです。


でもそれがこのお話を聞いた瞬間、

自分でもなぜだかわかりませんが

「あ、自分の観てきた、経験してきた世界なんてちっぽけで決まった範囲のものでしかないのに

なんでそれを全世界すべてに当てはまるみたいに考えてたんだろう?」と

ガーンときました。


どうがんばったって一個人の体験でしかないのに

何でそれをそんなに絶対視してたんだろう、

それ以外の世界に目を向けなかったんだろう、と思いました。

向けるも何も、そういう世界があることを意識すらしていませんでした。


すごく気づきを頂きました。


それと、価値観の転換(パラダイムシフト)のところ。


今まで、ある価値観にのっとって生きているから

今までのようなライフスタイルや収入ができているのであり

それをもうちょっとなんとかしたかったら、その元となっている

価値観を何とかするしかない、というお話なわけですが

これがまた「ズドーン」ときました。


そうだよそうだよそうなんだよだから自己観察で価値観を観ていくんだよ!

と、ほんっとうに地響き激しく心に残りました。


それに、ご参加者様の体験談がものすごかったです。


IRMを受講し始めたばかりで

目にはっきりと観える形で、

ありえない、と否定しまくっていた相手に対して

「大丈夫かしら」と心配できるまでになるほどの心境の変化を感じ

かつ、ご自分の修正した方がいいポイントもしっかり把握されるという

本当にすごい方だと感動しました。

そして、IRMってやっぱり凄いなあと思いました。


その他にも先生の体験談や

ビックリ仰天、大感動のお話が満載で

今回も参加させて頂いて本当によかったと思います。


次回も参加させて頂きます。

ありがとうございました。


(S.Uさん 男性)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



潜在意識は本心の私が体験したいからと言って

色々なものを用意してくれている。


顕在意識下では望んでいないのに起こってくるという事がままあり、

潜在意識がしていることなので自分の理解の外でもあります。



自分にとってハッピーなことだったら喜んで受け取るけれど、

アンハッピーなことだったらなかなか受け取れない私がいます。


ネガティブな感情をまだまだ“悪いもの”、として捉えてしまいがち。

なぜならば、その感情は不快なものを私に与えるからです。



けれど自分に都合のいいものだけを受け取っていたら、

潜在意識はどうしていいのかわからなくなるんだろうな・・・・・


都合の悪いものにも気が付いてくれないと、

もっとわかるような方法で知らせようと思うのが人情というもの。


潜在意識もおんなじなんですね。


いいものは受け入れるけれど、悪いものは受け入れるということじゃなくて・・・

自分が今この現実を100%創っているということを受け入れる。



その次に、自分の口に合うようにオーダーを出すこと。

どういう言い方(オーダーの仕方)をすれば、

自分の口に合うものを作ってくれるのかということに知恵を使う。


それを先生は、

料理を作ってもらうことを例に説明して下さいました。


今までの私は、口に合うものをいきなり注文していたんだと思います。


美味しいものを作ってもらうためには、それなりのコミュ二ケーションが必要で、

どのようなコミュ二ケーションを取ればいいのかを考えるのが知恵だと・・・


引き寄せの真髄を、そんなたとえを交えて解説して下さいました。

実生活に置き換えてみると本当に分かりやすく、

本当にそうだな~~と納得できました。



幸田先生、

IRMの引き寄せのお話をありがとうございました。


K.Y.さん 女性


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


必ず変わるという信念をもっている! 

そう幸田先生が言われました。

感動です。

科学的にも物理的にも人も自然も成長し続けている。

今この瞬間も髪も爪も伸び胃の内壁粘膜は3日で新品になり

骨以外は1年で全部入れ替わるというのです。

別人です。

なのにあの人はひどい人だと何年も前のことを思い続けています。

他人は変化しているのに他人の変化を認められない。


他人を認められないということは自分の素晴らしい変化も認められないということです。

また、自分が変われば他人も変わります。

自分の意識・考え方を変えること!

これが幸せになるための最短最善の道だということです。

幸田先生ありがとうございました。


(N.Fさん 女性)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベーシック講座に参加させていただき、ありがとうございました。


印象に残ったのが、ワークの一つに、
「1~100までの数字に順番に〇をつけていく」というものがありましたが


最初に何も情報がなくただそのワークをやるのと

その数字の並びには「法則」があると学ぶと



その次に同じワークをやる時には

ワクワクしてチャレンジする!といった前向きで

自信をもってやれるのです。



自信とは「あ、できるんじゃないかな!」と思える状態だということ。


実際に体感するということは

本当に大きな体験だなと思いました。




人生の中でもこういったIRMの5つの法則や「自己観察」のステップを

知っている同じ1日24時間という時間を

パフォーマンスが飛躍的に高く使えるのだということですね!



IRMを学び、日々実践していくと自分の人生という時間を

より大切に有効に使えると思うととても嬉しくなりました。


貴重な学びをありがとうございました。



(K.H.さん 女性)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、「潜在意識」と仲良くするというお話が特に印象に残りました。

潜在意識がいろいろなものを引き寄せるので、
自分がよく理解できていない潜在意識(・・・そうですよね、
ハッキリ理解できたら潜在意識ではなくて顕在意識なので)
と、しっかり向き合うことが大切ということ。

どんな体験でも、意味があって潜在意識が引き寄せ体験しているのだから、
それを無視しない。
関心を持って、なんで自分はこの体験をしているのか?
と潜在意識に向かって問いかけること。
体験を肯定できて、ありがとうと受け取れたとき
潜在意識を受け入れたことになり、仲良くできたということ。
そうすることで、自分がこうしたい、ああなりたいという引き寄せが叶うようになる。

日常は自分が意識できていることばかりにフォーカスしがちですが、
潜在して気づいていない意識を大切にすること仲良くすることが、
引き寄せには欠かせないこと、
肯定するのに大切なこと、
というのがとてもわかりやすく理解できました。

そして、その知識を実感して腑に落とすためにIRMがつくられたということ。
本当に人が変わるためには?引き寄せが望むようにできるには?
いろんなことをやってきたけど、うまくいかなかったという(私のような!)人のことを
考えられて作ってくださった・・・ということ、本当に有り難いし、
IRMは私の人生の中でも最高の奇跡的な引き寄せだったと思いました。

(R.O.さん 女性)
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回が2回目のセミナーでした。先月受けた1回目はIRMのプログラムを始める前、今回は始めた後でした。

前回と スライドは同じだったのに、1か月間自分に響いてくることがこんなにもちがうのか、と驚きました。


(K.Tさん 女性)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


改めて、体の中にあるシステムについて考えさせられた基礎セミナーでした。
目標や夢に向かって努力している人は大勢いる。
だけど、彼らの努力が全て結果に結びつくわけではない。
それは体の中にあるシステム、感情が関係しているということ。
感情は湧くもので、なかなかシステムだとは
考えにくいけれど、それを冷静に受け止め、受け入れることで結果や成果が望めるのであれば、何かを叶えたいと願う人には必要な情報が詰まったセミナーだったと思います。

また、受講者の方のお話で、二回目のセッションで大きな気付きがあったことに驚きました。
すごい怒りを感じた相手のことを心配するなんて、なかやかできないことなので、すごいと思いました。


(M.Kさん 女性)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


IRM☆Basic講座では、先生のお話のほかに、

自己観察体験ドリルを使って、実際に自己観察の体験をして頂けます。

それだけでなく、先生のオープンセッションもその場で受けられます。


この場で、何年来、何十年来の問題や悩みが解消の方向に向かわれた方が沢山いらっしゃいます。

僕もこの目で見てきていますが、それはすごいものです。

観ているこちらまで泣けてくるときがあります。


次回IRM☆Basic講座の開催は

明日、1月20日(日)です。


問題を、その場の対処や一時的におさえるのではなく

根本的に解決、解消されたい方にお薦めです。


詳細は、こちら です。


ここまでお読み下さいまして

貴重なお時間を頂戴いたしまして

誠にありがとうございました。


あなた様のますますのご発展、ご健康、

ご幸運を、心よりお祈り申し上げます。