きょうのうれしかったこと 7/27号 | 運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

近未来型メンタルヘルスケアメソッド IRM(アイアールエム イデアリーディングメソッド)をやさしくわかりやすくご紹介しています。

こんばんは。


星の数ほどあるブログの中から

今日もお越し下さいまして

本当にありがとうございます。


今日もいいお天気でした。


暑い中きて下さるお客様用に

冷たいお茶を10本買って冷蔵庫に入れておきました。


みなさん喜んで

お持ち帰りくださいました^^


暑かったおかげです(^^)


とはいえ、熱中症など

どうぞくれぐれもお気をつけ下さい。




幸田先生 語録>


1日1個でも

よかったな、幸せだったなと思うことを

書き出しておくと

よかったこと、幸せだったことについて

感受性が豊かになってきます。


それによって

幸せに感じられることが

増えて来るのです。




☆たくさんペタを頂きました。

 ありがとうございました!


☆早起きできた。

 時間得した気がしてうれしかった。


☆朝ごはんおいしかった。

 食欲があってうれしい。


☆仕事で懸案のことが

 イイ方向で進みそうで、本当によかった。

 安心した。

☆今日も神社にお参りできた。

 やっぱり心が洗われる感じがする。


☆腰がちょいと痛いのもありがたい。

 身体にも気を使いなさいよと教えてくれてる。

 身体への感謝を忘れてるのを気づかせてくれてるのだろう。


☆お昼のツナ缶もおいしかった

 この魚はどこ泳いでたのかな。

 釣ってくれた人はどんな人かな。家族には年に何日くらい会えてるのかな。

 そんなこと考えながら食べるとまたひとしお。


☆紅茶もおいしかった。

 ほんとにこの紅茶うまいよな。どなたに出しても大体喜ばれるしな。

 なんてったって自分が一番好き。香りをかいでるだけで幸せ、

 豊かな気分になってくる。 

 出会えただけで幸せだよな。うーん。

 

☆時計、パッと見たら、22時22分だった。

 だから何、って話だけど、何かうれしい。得した気分。

 人間っておもしろいな(上野だけか?)


☆お寺の鐘の音が聞けてうれしかった。

 1日いいことありそうな気分になる。

 「起きなさ~い」みたいに聞こえる時もあるし

 お坊さんがついてるのをイメージできるように聞こえる時もある。

 音って面白いな。


☆今日もたくさんよく歩けた。

 考えてみれば、靴さんのおかげだよな。

 靴さんのおかげで、照りつける地面でやけどしなくて済むしな。

 靴さんがやけどしてるかもな。すまん、そしてありがとう、靴さん。



☆いろいろあったけど、無事に1日過ごせてよかった。

 ほんとによかった。ありがたいことだ。



ここまでお読みくださいまして

貴重なお時間を頂きまして

誠にありがとうございました。



あなた様にとって

今日も最高に心豊かな1日になりますよう

心よりお祈り申し上げます。








☆コメントを頂きました。

 うれしかったです!


☆メッセージも頂けました。

 本当にありがとうございます。