きょうのうれしかったこと 7/26号 | 運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

近未来型メンタルヘルスケアメソッド IRM(アイアールエム イデアリーディングメソッド)をやさしくわかりやすくご紹介しています。

こんにちは。


星の数ほどあるブログの中から

今回もお越し下さいまして

本当にありがとうございます。


今日もいい天気です。


またまた暑いですが

こういう日はビールが(冷たいものが)

おいしいです^^


何かこの状況を

楽しめるようなことを考えて

できるだけムリなく楽しく乗り切りましょう。




<幸田先生語録>


1日1個でも

よかったな、幸せだったなと思うことを

書き出しておくと

よかったこと、幸せだったことについて

感受性が豊かになってきます。


それによって

幸せに感じられることが

増えて来るのです。



☆たくさんペタを頂きました。

 ありがとうございます!


☆早起きできた。


☆朝ごはんおいしかった。


☆のむヨーグルトもおいしかった。


☆牛乳もおいしかった


☆紅茶もおいしかった。


☆洗濯物干せた。


☆お寺の鐘の音が聞けた。


☆歩けた。


☆神社にお参りできた。


☆会社に遅れずに行けた。


☆マンションの掃除もできた。

 (やろうと思っていてなかなかできなかったのだ)


☆母のパンツ替えられた。


☆家の掃除もちょっとできた。


☆お昼ごはん、かきあげ、おいしかった。


(おいしかった、が多いことに改めて気づく。

食べ物さん、ありがとうございます。)

☆パンもおいしかった。


☆興味深いブログをたくさん観れた。


☆エアコンが効いてくれてうれしい。


☆お人と会う約束ができた。まったくもってありがたい。


☆梅干しがおいしかった。


☆とんかつがおいしかった。


☆キムチがおいしかった。


☆ごはんがおいしかった。


☆野球が面白かった。


☆お風呂が気持ちよかった。


☆昼寝(仮眠)も気持ちよかった。



今日のは

「きょうのおいしかったこと」

みたいでした(笑)


本当に、食べ物さん

ありがとうございます。




ここまでお読みくださいまして

貴重なお時間を頂きまして

誠にありがとうございました。



あなた様にとって

今日も最高に美味しい1日になりますよう

心よりお祈り申し上げます。



☆  ☆  ☆



今、心理カウンセラーになるための勉強として

いろいろな方のお話を対面にて伺わせて頂いています。

(交通などの都合上、基本的に関東近県と

させて頂いております。ご了承ください。

決して難しいお話ではなく

喫茶店などで普通にお話しするような形で

多くの皆様にご協力を頂いています。

そして

お話をお伺いさせて頂きます中で

何かご協力くださった方のヒントになることがありましたら

もしくは、何かスッキリしていただけましたら

望外の喜びです。

もしご協力いただけます方がいらっしゃいましたら

メッセージ欄にお声がけいただけますと

ありがたく存じます。

何卒よろしくお願い申し上げます。