自信のタネ | 運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

近未来型メンタルヘルスケアメソッド IRM(アイアールエム イデアリーディングメソッド)をやさしくわかりやすくご紹介しています。

こんにちは。


今日もお越し下さいまして

誠にありがとうございます。



今日もこちらは涼しめです。

でも寒いほどではありません。


来週からまた暑くなる模様です。


どうぞくれぐれも風邪や熱中症には

お気をつけ下さい。



<幸田先生語録>


周りの人は鏡、というのは

「我が振り直せ」という

ネガティブな方の意味だけではありません。


周りの人の長所も

自分の一部分が映ってる、

つまり同じ長所のタネを

自分も持っている、ということです。




先日、友人のYさんとゆっくりお話しする機会がありました。


Yさんはとても謙虚な方ですが

すごく芯のある方です。


それに

「これと思ったことを続ける、習慣にする」

というのがとても得意な方です。


で、何よりすごいなあと思うのが

「僕アホなんで、わからないんです。

教えて下さい」

というのが、仕事でもどんな場面でも

卑屈でもなんでもなく

すごくすがすがしく言えることです。


僕自身は

ヘンに強がったり

わかったふりしてしまうほうなので

(それで墓穴掘ったりする)

本当にすごいなあと尊敬します。


Yさん自身は

「自信ないんですよ」

といっていますが、

本当に自信がなければそういう言い方はできないと思うのです。


そういうタネが

自分にもあるんだと思って

そのタネを育てていきたいと思います。


そして

これを読んで下さっているあなた様にも

きっとそういうタネはあると思います。




ここまでお読みくださいまして

ありがとうございました。


あなた様にとって

今日も最高に心休まる1日でありますよう

お祈り申し上げます。