今持っているものを輝かせる  | 運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

近未来型メンタルヘルスケアメソッド IRM(アイアールエム イデアリーディングメソッド)をやさしくわかりやすくご紹介しています。

こんばんは。


お越し下さいまして、ありがとうございます。


早速、参ります。



<幸田先生のお言葉>


今、手にしているものを大切にする。

それが、ここにあるまでの道のりを考える。



<私の思い>


どうしても、今持っていないもの、に目が行ってしまいます。

ないものねだり、というか。


でも、今、すでに持っているものだって、手に入れる前は持っていなかったもののはずです。


それを大事にできないとすると(その価値を感じられないとすると)、今、欲しいと思っているものも、手に入れたら、価値が感じられなくなる、そうなる気がしませんか?



体とか、元々手に入っているものに対しては、普段、あまり感謝はできていません。(私は。)


でも本当は心臓が動いていることだってすごいことですし、休みなく体の各部が動いてくれていることは、本当に偉大なことだと思うんです。


でもそれに感謝できない自分・・・


それで幸せになろうったって、無理でしょ、ていう感じです。(あくまで私のことです。)


よく言います。


「この100円くらいのペンが、ここに来るまでに、どれだけの人の労力がかかって、ここにきているか」ということ。


形を考える人がいて、それを形にする人がいて、工場があって、その工場を建設した人がいて・・・

と、天文学的な数字の人の労力の上に、このペンがここに存在しているわけです。


そんな労力が、100円で買える、って、こう考えるとやっぱり凄いことだと思います。


でも普段はそんなこと考えられません。


ただ、そういうことを考えられたほうが、幸せになれる気がします。


今持ってるものが、輝いてくる考え方だと思うので。

(持ってないものを持てるようにしよう、ということを否定しているわけではありません。)


まず、今持っているものを、輝かせたいと思います。



お読みくださいまして、ありがとうございました。


今日もあなた様にとって、最高の一日でありますように・・・