お金の話 | 運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

近未来型メンタルヘルスケアメソッド IRM(アイアールエム イデアリーディングメソッド)をやさしくわかりやすくご紹介しています。

こんばんは。


こちらのブログにお越し下さいまして、誠にありがとうございます。


お元気ですか?


くれぐれもお元気でお過ごし下さい。


それでは、参ります。



<幸田先生のお言葉>


現実は、すべて自分が創造している。



<私の実践>


私は、お金の計算などが、得意な方ではありませんでした。


別に「不浄なものだ」と思っているわけではないのですが、お金の計算とか整理とか、なぜか、そうでした。


でも、そんな思いは不要なものなので、「私はお金のことが得意です」とオーダーを出しました。

そして、財布の中のお札をそろえ、お金を払う時も大事に出しました。


お金を払う時は、極力「今までお財布にいてくれてありがとう。これを買うために手放すけど、帰ってくる時は仲間を連れて帰っておいでね」と心で念じて、払うようにしました。


そうすると、お金に対する意識が変わってきました。本当にそう感じます。

とても身近になったというか、前は「大事だ」とは言うものの、それほど大事にしていなかったような気がします。自分では雑に扱っていたという意識はなかったのですが、今思うと、そう扱っていたよな、という感じがするのです。


お金が、大事な「もの」ではなく、何か「自分の一部」のような気がしてきました。

これは、以前にはなかったものです。


そして、とても心地のいい感覚です。


なので、これをさらに続けていきたいと思います。




I.R.M.についての詳細は、こちらをご覧ください。

http://sessio.jp/




ここまでお読みくださいまして、ありがとうございました。


それでは、くれぐれもご無事でお過ごし下さい。



では、失礼致します。




上野 聡一朗  拝