12月・・・


通常ホームページの更新+提案など、

社内作業、メールの量、さらに外出の機会まで

どんどん増えています。


ようやく風邪も治り、ぱりぱりお仕事を

させていただいているわけなのですが。


これから山場をむかえるお仕事・・・

それは”ギフトカタログのコピーをかく”こと。


どんな特長があって、どんなときに使っていただきたいか

など、自分が選ぶ気持ちになって、言葉を作っています。


その言葉を撮影された写真と合わせて

デザイナーさんがレイアウトしてくださり、

ディレクションしていただいているリーダーがお客様にご提案。

そこでまたレビューしていただいたものがこちらに

返却され・・・という作業を繰り返し、1冊のデータが

仕上がります。その後は印刷工程へGOですね!


カタログ制作チームは大人数。

お客様、ディレクターさん、カメラマンさん、

デザイナーさんが基本ですが、多くの方が動きます。

みんなで一つのものを創り上げるのって大変ですが楽しい!

また私たちのお仕事は商品を調べることも多く、

それが知識になっていくこともありがたいです。



このお仕事で一番うれしいのは、

「さくらぐみさんのコピーで商品が売れました!」

とご評価いただくこと。


たくさんおほめいただけるよう、がんばります^^



さくらぐみはほぼ女性。男性はちょっと肩身狭そうです。


さらに昨日は女性のお客様が2組。

いつもよりぐんと華やかです~


2人とも私よりはまだまだお若いのに、

仕事に打ち込んでいるステキな女性たちです。



そして!!お土産を持ってきてくれました。


組長きょこのブログ-梅園の色とりどり和菓子
美しい!食べるのもったいない!!


しっかりいただきました^^

甘さもほどよく、日本茶にぴったり♪

季節の花や果物を、こんなにきれいに形に

するなんて、芸術品と言ってもいいのでは?



そして時間を置いて・・・


組長きょこのブログ-銀のぶどうのケーキ♪

渋谷の銀のぶどうのケーキもいただきました。

洋菓子なのに、黒ゴマ?和菓子??

ケーキの中でモンブラン大好きな私は

大満足です。


そうして、バカ食いします。。
組長きょこのブログ-モンブランみたい
一列食い(^O^)


あっさりしているので、イケます。


ステキな女性たちのお話とおいしいスイーツ、

すばらしい時間を過ごすことができました!



あれ?仕事は進んでるのでしょうか?

これからがんばります!




今日の最高気温が9度・・寒くなってまいりましたが、

みなさんいかがお過ごしですか?


私の風邪が事務所に蔓延中です。

おじゃました先にまでご迷惑をおかけしており

申し訳なく思っています。まだ完全復活できてません・・・


ご報告が遅れましたが、

10月にさくらぐみにとってもいいニュースがありました。

川中島住民自治協議会のロゴマーク募集に応募。

たくさんの応募作品の中からなんと選ばれたんです!


さっそく長野までスタッフを連れて表彰式に

出かけました。ちょうどその日は川中島フェスティバル!

お天気もよくてたくさんの方々が楽しんでおられました。


表彰式の会場はダンスコンテストの会場の舞台。

東京から車を走らせましたが時間ギリギリになってしまい、

全速力ダッシュ+汗だくで表彰に臨むといういつも通りの展開に。



組長きょこのブログ-表彰されている図


小さいですけど、右側にロゴマーク、見えますか?

モモちゃんのキャラクターも、とっても愛らしいのです。


賞状をもらうなんて、高校の卒業式以来?

めっちゃ緊張しました。。

ほっとして帰る道中に、珍しい光景が!


組長きょこのブログ-大好きおりんご

そう、道端にはもうおりんごですっ!写真は撮れなかったけど

お芋のつるの途中にちっちゃく「むかご」も!。

小料理屋さんとかでしか見たことのないむかごがこんなところに

あるとは~!また川中島のファンになってしまいました。。


スタッフのお父さん、お母さんにとてもよくしていただきました。

お昼のおそば、と~ってもおいしかったです。

またおじゃましたときにはよろしくお願いします!



10月はそんなステキな出来事があったのでした~。

そして11月は!? 続く。。。