12月・・・
通常ホームページの更新+提案など、
社内作業、メールの量、さらに外出の機会まで
どんどん増えています。
ようやく風邪も治り、ぱりぱりお仕事を
させていただいているわけなのですが。
これから山場をむかえるお仕事・・・
それは”ギフトカタログのコピーをかく”こと。
どんな特長があって、どんなときに使っていただきたいか
など、自分が選ぶ気持ちになって、言葉を作っています。
その言葉を撮影された写真と合わせて
デザイナーさんがレイアウトしてくださり、
ディレクションしていただいているリーダーがお客様にご提案。
そこでまたレビューしていただいたものがこちらに
返却され・・・という作業を繰り返し、1冊のデータが
仕上がります。その後は印刷工程へGOですね!
カタログ制作チームは大人数。
お客様、ディレクターさん、カメラマンさん、
デザイナーさんが基本ですが、多くの方が動きます。
みんなで一つのものを創り上げるのって大変ですが楽しい!
また私たちのお仕事は商品を調べることも多く、
それが知識になっていくこともありがたいです。
このお仕事で一番うれしいのは、
「さくらぐみさんのコピーで商品が売れました!」
とご評価いただくこと。
たくさんおほめいただけるよう、がんばります^^