12月・・・


通常ホームページの更新+提案など、

社内作業、メールの量、さらに外出の機会まで

どんどん増えています。


ようやく風邪も治り、ぱりぱりお仕事を

させていただいているわけなのですが。


これから山場をむかえるお仕事・・・

それは”ギフトカタログのコピーをかく”こと。


どんな特長があって、どんなときに使っていただきたいか

など、自分が選ぶ気持ちになって、言葉を作っています。


その言葉を撮影された写真と合わせて

デザイナーさんがレイアウトしてくださり、

ディレクションしていただいているリーダーがお客様にご提案。

そこでまたレビューしていただいたものがこちらに

返却され・・・という作業を繰り返し、1冊のデータが

仕上がります。その後は印刷工程へGOですね!


カタログ制作チームは大人数。

お客様、ディレクターさん、カメラマンさん、

デザイナーさんが基本ですが、多くの方が動きます。

みんなで一つのものを創り上げるのって大変ですが楽しい!

また私たちのお仕事は商品を調べることも多く、

それが知識になっていくこともありがたいです。



このお仕事で一番うれしいのは、

「さくらぐみさんのコピーで商品が売れました!」

とご評価いただくこと。


たくさんおほめいただけるよう、がんばります^^