事務所の近くに森っぽいところがあり、

そばを通ると「イガグリ」が落ちていました。


東京の真ん中で栗?


飾って鑑賞?花より団子派のワタクシは

やっぱり食べたくなってゆでてみました。

たった2粒だったけど・・・ぐつぐつ


つやっつや♪



あっという間に完食♪

売っている栗と全く味は変わりません。

ほっこりとおいしくいただきました。


黄金色になりました


少し秋を感じられた一日でした~!

JRA馬事公苑で行われたイベントを見てきました!

愛馬の日。天気がよくて日焼けしました・・・


ポニーやアンダルシアンの演技もすばらしく、

馬好きでなくても、そばで見ていると

かわいく思えたりするもんですね。


今回は乗馬体験したくて、並ぼうと思いましたが、

この天候の中40分待ちすることができず断念。


子供たちが乗っている馬は軽く歩いているように

見えましたが、おばちゃんが乗った馬はなんだか

苦しそう・・・あくまでも想像ですが。。


来年こそは私ものるぞ~!



メイン会場では、きれいなお姉さんが横座りの

スタイルで、乗馬しておられました。

気になるのが、たてがみ。くるりんとしています。

たてがみがくるりん


アンダルシアンのダンスはなかなか見ごたえありました。

前脚を上げるのって、難しくないんですか?←馬さんへ

乗っていて怖くないんですか←騎手さんへ
芸もやります

厩舎も開放されていて、ほんとに近くでお馬さんを

見ることができました。筋肉も美しく見えます。

うるうるしたつぶらな瞳。もしかして眠かったの?
つぶらな瞳


一般に公開するのは、準備も大変だったと思います。

ずっと続けていただけるといいなぁ。。。

(39回と内容が似通っていたので、また新しい試みも

お願いできれば~!)


焼きそばやハムなど、露天(お店)はどこも盛況でした。

綿菓子もあり。


ずらっと並んだカキ氷屋さんの列。そんなにおいしいのか?と

思っていたら、氷が売り切れて、待ちだっただけみたい。

暑い中並んでいたみなさん、おつかれさまでした!


9月7日(日)10:00~目黒駅周辺でさんま祭りが行われました。


旬のさんまをタダで食べられる絶好のちゃんす!と

仕事の合間をぬって、10:30頃到着すると・・・


駅前がすでに煙い状態


すでに長打の列・・・(T_T)

列の最後はどこかいな?と歩けども歩けどもたどりつきません。

ものすごい人に圧倒され、途中であきらめて帰ってきました。

後から聞いたら3時間待ちだったそうで。。



イキのイイ さんま

焼いてる近くまで行って、写真だけでも撮ろうと・・・

ちょうど焼きあがったさんまがちゅるっと逃げ出そうと

しているところでした。



じゃんじゃん焼いてます

さらにどんどん焼かれています。

お兄さんたち、あまりの煙さに、ゴーグルしている人も。



さわやかなすだち娘


さんまには、さわやかなすだち!に決定。

お姉さんも徳島から登場~。う~ん美人。



来年はもっと早く来ようと心に決めました。



お仕事ネタ。

.....................................................................................................

カタログの原稿(コピーを書くお仕事)は

一息つきました!

10月1日改訂アップのサイトの準備を

進めています。新製品、たくさん販売

されることを期待しつつ・・・


インターンシップ関係のページディレクション、

求人関係のホームページ制作、

ハウスメーカーのホームページ制作、

納期に向けてGOかけています。


さくらぐみでもお買い物サイトの準備が

粛々と進行中。お楽しみに!

.....................................................................................................