事務所の近くに森っぽいところがあり、
そばを通ると「イガグリ」が落ちていました。
東京の真ん中で栗?
飾って鑑賞?花より団子派のワタクシは
やっぱり食べたくなってゆでてみました。
あっという間に完食♪
売っている栗と全く味は変わりません。
ほっこりとおいしくいただきました。
少し秋を感じられた一日でした~!
事務所の近くに森っぽいところがあり、
そばを通ると「イガグリ」が落ちていました。
東京の真ん中で栗?
飾って鑑賞?花より団子派のワタクシは
やっぱり食べたくなってゆでてみました。
あっという間に完食♪
売っている栗と全く味は変わりません。
ほっこりとおいしくいただきました。
少し秋を感じられた一日でした~!
JRA馬事公苑で行われたイベントを見てきました!
愛馬の日。天気がよくて日焼けしました・・・
ポニーやアンダルシアンの演技もすばらしく、
馬好きでなくても、そばで見ていると
かわいく思えたりするもんですね。
今回は乗馬体験したくて、並ぼうと思いましたが、
この天候の中40分待ちすることができず断念。
子供たちが乗っている馬は軽く歩いているように
見えましたが、おばちゃんが乗った馬はなんだか
苦しそう・・・あくまでも想像ですが。。
来年こそは私ものるぞ~!
メイン会場では、きれいなお姉さんが横座りの
スタイルで、乗馬しておられました。
アンダルシアンのダンスはなかなか見ごたえありました。
前脚を上げるのって、難しくないんですか?←馬さんへ
乗っていて怖くないんですか←騎手さんへ
厩舎も開放されていて、ほんとに近くでお馬さんを
見ることができました。筋肉も美しく見えます。
一般に公開するのは、準備も大変だったと思います。
ずっと続けていただけるといいなぁ。。。
(39回と内容が似通っていたので、また新しい試みも
お願いできれば~!)
焼きそばやハムなど、露天(お店)はどこも盛況でした。
綿菓子もあり。
ずらっと並んだカキ氷屋さんの列。そんなにおいしいのか?と
思っていたら、氷が売り切れて、待ちだっただけみたい。
暑い中並んでいたみなさん、おつかれさまでした!
9月7日(日)10:00~目黒駅周辺でさんま祭りが行われました。
旬のさんまをタダで食べられる絶好のちゃんす!と
仕事の合間をぬって、10:30頃到着すると・・・
すでに長打の列・・・(T_T)
列の最後はどこかいな?と歩けども歩けどもたどりつきません。
ものすごい人に圧倒され、途中であきらめて帰ってきました。
後から聞いたら3時間待ちだったそうで。。
焼いてる近くまで行って、写真だけでも撮ろうと・・・
ちょうど焼きあがったさんまがちゅるっと逃げ出そうと
しているところでした。
お兄さんたち、あまりの煙さに、ゴーグルしている人も。
さんまには、さわやかなすだち!に決定。
お姉さんも徳島から登場~。う~ん美人。
来年はもっと早く来ようと心に決めました。
お仕事ネタ。
.....................................................................................................
カタログの原稿(コピーを書くお仕事)は
一息つきました!
10月1日改訂アップのサイトの準備を
進めています。新製品、たくさん販売
されることを期待しつつ・・・
インターンシップ関係のページディレクション、
求人関係のホームページ制作、
ハウスメーカーのホームページ制作、
納期に向けてGOかけています。
さくらぐみでもお買い物サイトの準備が
粛々と進行中。お楽しみに!
.....................................................................................................