この日のランチタイムはお久しぶりに、
こちらの中華料理店さんに足を運ばせていただきました。

【中国魚菜館 天/京都市下京区骨屋町329 カーサ・ヴェルデ高辻1F】



初回訪問時の日替わりランチ「若鶏の黒胡椒炒めと春巻き」ブログは→こちら



私は前回同様、ひとり用のテーブル席へ。





メニューはこんな感じで麺料理とセットメニューが充実しているのですが、
中華料理店さんで「天丼」とは珍しいなと思いました。









「よだれ鶏定食」や「四川炒飯定食」も気になりましたが、
この日は「麺」をいただきたい気分だったので、
「坦々麺&炒飯セット(880円)」に決定。





食器込みの完全なる居抜きなのでしょうか?

基本的に天さんの食器は「和食器」で、坦々麺は「一人鍋風」でした。





それほど辛さは感じず、クリーミーで具沢山な坦々麺。







こちらのパラっとしたあっさりタイプの炒飯は、
搾菜と一緒にいただきました。







つくね串付きのサラダのような一品もついていました。





そしてロータス オリジナル カラメルビスケットと、
アイスコーヒーも定食のセットになっています。




「レバ麺」や「レバ丼」も気になる天さん。

ごちそうさまでした。








心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/


◎その他の高槻情報はこちらのボタンをクリック!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ