この日は以前満席で入店できなかった、
こちらの中華料理店さんに足を運んでみました。

【中国魚菜館 天/京都市下京区骨屋町329 カーサ・ヴェルデ高辻1F】









入り口のドアを開け放って換気をされていましたが、
時期的に店内はこんな状況でした。





ランチメニューはこんな感じで、びっくりするほど豊富。















私は「本日の日替わり(880円)」をいただくことに。





こちらはメインの「若鶏の黒胡椒炒め」ですが、
この一品だけでご飯が食べ切れそうなほどボリューム満点でした。







小さめサイズの揚げたての春巻きが2本。





お漬け物は搾菜ではなくなぜか韓国のキムチ。





…と、玉子とワカメの中華スープ。





驚くことに、この価格で食後のコーヒーと杏仁豆腐付き。




町中華と中華レストランの中間的な印象ですが、
この価格はかなりお値打ちではないでしょうか。

海鮮上海焼きそばやジャージャン麺など、
気になる麺料理もいろいろあったりで、
またおじゃまさせていただきたい天さんでした。

ごちそうさまでした。










心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/


◎その他の高槻情報はこちらのボタンをクリック!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ