この日のランチタイムは今年の4月の初訪問から3回目となる、
こちらの中華料理店さんに足を運んでみました。

【中国魚菜館 天/京都市下京区骨屋町329 カーサ・ヴェルデ高辻1F】



初回訪問時の日替わりランチ「若鶏の黒胡椒炒めと春巻き」ブログは→こちら



この日の分の画像も何枚か消去してしまい、
メニュー画像はこちらのみ。





私は寒いくらいに換気しっかりな入り口付近の、
おひとりさま席に座らせていただきました。





私は初回訪問時から気になっていた、
「台湾ラーメンチャーハンセット(780円)」を注文させていただきました。



名古屋の「味仙」さんも提供スピードに定評がありますが、
天さんも驚くほどの早さであります。

「和風」の食器が使われているせいか、牛丼定食風に見えますね。



京都でも名古屋の「台湾ラーメン」をいただけるとは。




ミンチ肉、ニラ、ネギ、もやし、ワカメという具材で、
メニューには「辛口!!」と書かれていましたが、
スープはほどよく辛くあっさりとした味わい。





作りたてではなさそうですが、
パラパラチャーハンと鳥の唐揚げとサラダ、
自家製?の独特な風味のザーサイ、杏仁豆腐風のデザートがセット。







かなりボリューミーなセット内容でした。




画像が残っていませんでしたが、
食後にホットコーヒーもついてこの価格とは、サラリーマンの心強い見方。

「ジャージャー麺」も気になってしまう天さん。

ごちそうさまでした。








心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/


◎その他の高槻情報はこちらのボタンをクリック!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ