娘の誕生日に思う。 | 心の荷物を軽くする思考と空間の整理術 

心の荷物を軽くする思考と空間の整理術 

京都四条烏丸 片づけ整理 ライフオーガナイザー・メンタルオーガナイザー国分典子のブログです

毎日の暮らしにラクと好きを増やす空間と心の片づけサポーター   

京都市在住ライフオーガナイザー®メンタルオーガナイザー®国分典子です

 


5月3日は娘の誕生日でした。

 

 

思い起こせば、阪神淡路大震災が発生したときはおなかの中で6か月。

 

 

当時震度7が起こった兵庫県に住んでいましたが、幸運が重なって私の体調は安定して出産に挑めました。

 

 

でも初めての出産は、痛がりの私にとって本当に恐ろしいほど痛いもの(;'∀')

 

 

痛さのあまり担当医、助産師さん、看護師さんに暴言を吐き(汗)、付き添ってくれた夫の腕にあざが残るほど握りしめ、私の唇はぶどうのように腫れあがりました^^;

 

 

そんな荒れた出産体験でしたが、生まれたら痛みなんてなんのその!

尊い命の誕生に涙・なみだ・ナミダで本当に心からの喜びを感じたものです。

 

 

でも初めての育児は、右も左も分からず、実家も遠かったので孤独・・・

 

 

しかも娘は赤ちゃんの頃から吐きっ子で、心配が絶えませんでした。

 

 

ようやく心配が消えたのは小学校3年生の頃。

 

 

当時の担任の先生に相撲大会に出てみよう!という謎の提案がきっかけでした(;^ω^)

 

 

しかーし大会に出てみたものの、対戦相手は標準的な娘の体格の約5倍ほどの女子。

 

 

私はまわりが一切見えなくなり、「負けなさ―――い!負けなさーい!早くーーー!」と応援に励んだものです。

 

 

おかげで無事ケガもなくすぐ負けましたヽ(^o^)丿

 

 

*初対面の私の感想*

”うわ~!ガッツ石松みたい!”

ごめんやで・・・

 

 

 

小児喘息が再発しないように5才から続けてきた水泳に励み、競泳選手になり、水球選手として全国大会にも出場。

 

 

その後国家資格を2つ取得して、今に至ります。

 

 

あんなに心配が尽きず、いつも私にべったりだったのに、どんどん自分の足で歩み、人生の選択をたくさん重ね自立したことを、本当に嬉しく誇りに思います。

 

 

人の成長って予想をはるかに超えるものだと心底実感。

 

 

今ではお母さんになって、日々仕事と家事と育児に励んでいます。

 

 

私はそんな娘を応援したい一心で、自主的に出来る限りのサポートをしています。

 

 

私にとって娘は本当に大切な宝物。

 

 

宝物が大事にしたいことを、私も尊重し大事にしたい思いでいっぱいです。

 

 

子どもを授かり、私自身たくさんの経験を積み成長させてもらったと感じています。

 

 

人生は思い描いている通りに行くばかりではありません。

 

 

でも、そのときそのときにベストを尽くせることが、楽しみに繋がっています。

 

 

孫も誕生して、これからますます心身ともに健康で豊かな老後を過ごすのが私の夢。

 

 

そのためには、もしかすると今日が人生最後の日かもと思って(極端!・笑)日々大事に過ごしています(*^^*)

 

 

娘へ★

私の子どもに生まれてくれて本当にありがとう。

お誕生日おめでとう♡

 

【募集中】

■メンタルオーガナイズ個人セッション 

■空間のオーガナイズ(片づけ・整理)サービス

 

【M-cafe読書会@京都四条烏丸アフタークラス 開催情報】

■5/15:メンタルスイング⑯(M-cafe読書会@京都四条烏丸参加者限定)満席(オンライン)

■5/17:しなやか倶楽部㉔(M-cafe@京都四条烏丸参加者限定)満席(オンライン)

 

【パニー女の会】

■案内記事:https://ameblo.jp/39benatural/entry-123449286.html

■Facebook公式ページ:https://www.facebook.com/82lady/

 

【あなたの暮らしにラクと好きが増えますように】

 

▶片づけサポート Be natural

https://www.benatural39.com/

▶パニー女の会

https://www.facebook.com/82lady/

▶LINE@

ID:@lzl3081y

https://line.me/R/ti/p/%40lzl3081y 

毎週金曜日朝10:00「☆Be natural  ごきげんさん通信☆」配信中

お問合わせ、お申込みはこちらから

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけるとうれしいです!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ