春の訪れと自分の幸せと。 | 心の荷物を軽くする思考と空間の整理術 

心の荷物を軽くする思考と空間の整理術 

京都四条烏丸 片づけ整理 ライフオーガナイザー・メンタルオーガナイザー国分典子のブログです

毎日の暮らしにラクと好きを増やす空間と心の片づけサポーター   

京都市在住ライフオーガナイザー®メンタルオーガナイザー®国分典子です

 

 

ようやく暖かくなって、晴れて、桜が咲いて、スギ花粉がずいぶんマシになって、過ごしやすくなって来ました。

 

 

黄砂は恐怖ですけど、気分が安定していいい感じです。

 

 

昨日は親族の女子の一部(2才~78才まで)が集まって楽しい春の1日を過ごしました。

 

 

(JKが撮影した写真は上手。さすが若いって感じです^^)

 

 

ランチを囲んで、みんなの近況を聞いて、春からの新生活のワクワク感を共有して、部活の大変さに共感して、本当に穏やかで平和な時間。

 

 

当たり前のようですが、みんな健康で、居場所があるって本当に有難いことだなと改めて感じました。

 

 

今日から4月。

 

 

新生活がスタートした人、少々仕切り直しをしようと思っている人、これまでのままで過ごす人など、色々だと思いますが、どんな環境にいても自分の幸せを後回しにせずに、貪欲に生きていきましょう。

 

 

ちなみに私は、特に生活環境の変化はありません。

ただ、観光客がますます増えてきたので、気をつけたいことがあります。

 

1,レンタル自転車にぶつかないようにする(フラフラ運転の外国人が多めなので!)

2,歩道に人がはみ出てても寛容でいる(私はサッと車道を歩きます!)

3,目が合ったらスマイル!(ときどきスルーされますが^^;)

 

この3つを意識して、春を楽しみたいと思いますヽ(^o^)丿

 

■空間のオーガナイズ(片づけ・整理)サービス

■メンタルオーガナイズ個人セッション 

 

【M-cafe読書会@京都四条烏丸アフタークラス 開催情報】

■4/8:メンタルスイング⑮(M-cafe読書会@京都四条烏丸参加者限定)満席(オンライン)

■4/17:しなやか倶楽部㉓(M-cafe@京都四条烏丸参加者限定)満席(オンライン)

 

【パニー女の会】

■案内記事:https://ameblo.jp/39benatural/entry-123449286.html

■Facebook公式ページ:https://www.facebook.com/82lady/

 

【あなたの暮らしにラクと好きが増えますように】

 

▶片づけサポート Be natural

https://www.benatural39.com/

▶パニー女の会

https://www.facebook.com/82lady/

▶LINE@

ID:@lzl3081y

https://line.me/R/ti/p/%40lzl3081y 

毎週金曜日朝10:00「☆Be natural  ごきげんさん通信☆」配信中

お問合わせ、お申込みはこちらから

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけるとうれしいです!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ