Be natural部 vol.14 あっと言うまの2時間 | 心の荷物を軽くする思考と空間の整理術 

心の荷物を軽くする思考と空間の整理術 

京都四条烏丸 片づけ整理 ライフオーガナイザー・メンタルオーガナイザー国分典子のブログです

持ち過ぎない暮らしを応援するライフオーガナイザー🄬
がんばり過ぎない暮らしを応援するメンタルオーガナイザー🄬

国分典子です



昨日はBe natural部を開催!
これまでの活動はこちら


■vol.1 楽しく終了しました!■
■vol.2   楽しく終了しました!■
■Vol.3   充実した時間でした!■
■vol.4   可愛い子ちゃん参加で大盛り上がり!■
■Vol.5 モヤモヤがワクワクに魅惑の変身!■
■Vol.6 マンツーマンで濃い時間!■
■vol.7  「笑い・安心・おいしい!」をみなさんとご一緒に■
■vol.8  濃い濃いモヤモヤも話してスッキリ!■
■vol.9 「笑いっぱなしでおなかが痛い!」■
■vol.10  異国情緒を味わってきました!■
■vol.11 ペダルが一段と軽く感じた日■
■vol.12   ご近所からも遠くからもようこそ!■
■vol.13 アラフィフマダムは大盛り上がり■



今回は、同年代で同じ年頃のお子さんをお持ちのお母さんが
ご参加くださいました!
(泣く泣くキャンセルをされたYさん♡次回以降お目にかかれますように)



仕事のこと、家族のこと、自分のことなど
たくさんお話を聞かせてもらう2時間。
。。。と言ってもそんなに時間が経っていると気づかず(;^_^A
あっと言うまに時間が過ぎていて、ビックリしました。




みんないろいろな悩みや不安を持っていること、
自分だけが迷っているわけではないこと、
まだまだしたいことがあるはずだということ、など、
共感することがたくさんありました。




でも年齢的に、思いもよらない不調を感じ始める時期でもあります。
限られた時間・エネルギーを
何に、どう使い、自分を機嫌良くするかを
改めて考えるときが来ているなとも、思う部活になりました。




部活ではいろんな話題は飛び出すので、
知らない世界のお話を聞くのは、私にとってとても刺激的です。
参加してどんどんお話いただいて、
足取り軽くお帰り頂ければ、とても嬉しいです。



「わたしばっかり話して、、、」と
よくおっしゃいますが、それでOK!
話すだけで整理できることもありますからね^^



話す=アウトプット
は、本当に気持ちが和らぐなものだな~と
毎回実感しています。
これが、私が部活を続ける理由のひとつ。




回もモヤモヤ感のある方、ない方に
お集まりいただき、活発な部活になればいいなと
思っています☆




さて今回の部活会場は、ロビンソン烏丸
今月からメニューや開店時間などリニューアルされていて、
店員さんやお店の雰囲気も、少し変わったようなイメージでした^^



お店の前の桜。
つぼみと花びらがミックスされていて
清々しい気持ちになりましたよ^^




Be natural部のウリは
・気負いなく自分のことを話せる
・安心して悩みを伝えられる
・帰りには気持ちが軽くなる
・やる気、元気、勇気がわく

そして!!
・京都のおいしいランチが食べられる
これは外せません♫




ゆるーい部活(少人数のランチ会!)にぜひ遊びにお越しください。
毎回はじめましての方がほとんどです。
お気軽にご参加くださいね(*^ー^)ノ




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


【Be natural部 vol.15のご案内】

■日 時:2017年5月26日(金) 11:30~
*遅刻・早退・お子さま連れOKです♪
■会 場:京都市内中心部のカフェ
■定 員:4名さまぐらい
■参加費:500円(飲食代は各自ご負担下さい)
■持ち物:モヤモヤした気持ち
■お申込み:こちらのメールフォームより
会場の詳細をお知らせいたします。

*モヤモヤした気持ちが無い方もご参加OKです!


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


みなさまの暮らしにラクと好きが増えますように
片づけサポート Be natural 国分典子


【ただいま募集中】