ココロの荷物を軽くする思考と空間の整理術 ライフオーガナイザー・メンタルオーガナイザー国分典子

京都四条烏丸 片づけ整理 ライフオーガナイザー・メンタルオーガナイザー国分典子のブログです


テーマ:
持ち過ぎない暮らしを応援するライフオーガナイザー🄬
がんばり過ぎない暮らしを応援するメンタルオーガナイザー🄬

国分典子です



今日はBe natural部を開催!
これまでの活動はこちら


■vol.1 楽しく終了しました!■
■vol.2   楽しく終了しました!■
■Vol.3   充実した時間でした!■
■vol.4   可愛い子ちゃん参加で大盛り上がり!■
■Vol.5 モヤモヤがワクワクに魅惑の変身!■
■Vol.6 マンツーマンで濃い時間!■
■vol.7  「笑い・安心・おいしい!」をみなさんとご一緒に■
■vol.8  濃い濃いモヤモヤも話してスッキリ!■
■vol.9 「笑いっぱなしでおなかが痛い!」■
■vol.10  異国情緒を味わってきました!■
■vol.11 ペダルが一段と軽く感じた日■


みなさんと一緒に食べてしゃべって楽しい部活☆

(真ん中席には神々しい光が!!!!!)



京都市内の方から
新幹線で来てくださった方まで
モヤモヤした気持ちや、
近況報告をたくさんしていただき、
笑ったり泣いたりの2時間。




気づけば終了時間になっていて、
今回もよくしゃべったな~
という印象でした!




女性にとって、おしゃべりは楽しいもの。
話題があっちにいっても、
こっちにいっても元に戻ったり暴走したり・笑




話す=アウトプットで、
なんとなくひとりで抱えてる感
が、ずいぶん和らぐな~と毎回実感しています。
これが、私が部活を続ける理由のひとつ。




気構えずに話す時間を持って、
足取り軽く、家に帰っていただければ何より。
それで暮らしやすさが
昨日よりアップしていたら最高です^^




さて今回は去年の新年部活に引き続き、
京都市内中心部にある
ぜぜかんぽっちりさんに行って来ました。




色んなお料理が、小皿に程よく盛り付けられていて、
無理なくおなかいっぱい頂けます。




落ち着いた室内から見える中庭は、
お手入れが行き届いてとてもきれいで、
お子さま連れでもOK!
おとな時間でもOK!
使い勝手のいい北京料理屋さんですよ。




帰りには遠方から参加された方の
お土産をわけわけして解散!
楽しい時間となりました。



Be natural部のウリは
・気負いなく自分のことを話せる
・安心して悩みを伝えられる
・帰りには気持ちが軽くなる
・やる気、元気、勇気がわく

そして!!
・京都のおいしいランチが食べられる
これは外せません♫




ゆるーい部活(少人数のランチ会!)にぜひ遊びにお越しください。
毎回はじめましての方がほとんどです。
お気軽にご参加くださいね(*^ー^)ノ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


【Be natural部 vol.13のご案内】

■日 時:2017年3月10日(金) 11:30~
*遅刻・早退・お子さま連れOKです♪
■会 場:京都市内中心部のカフェ
■定 員:4名さまぐらい
■参加費:500円(飲食代は各自ご負担下さい)
■持ち物:モヤモヤした気持ち
■お申込み:こちらのメールフォームより
会場の詳細をお知らせいたします。

*モヤモヤした気持ちが無い方もご参加OKです!


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



こころも空間も好きとラクを増やすサポートならお任せください。

ご相談はお気軽に♪


片づけサポート Be natural 国分典子


~ただいま募集中~

【セミナー・講座】
1月11日(水)Be natural部 vol.12 満席
1月19日(木)心地よい毎日を過ごすための時間術講座 残席3
1月20日(金)「もうママ一人で片づけなくて大丈夫!片づけで深まる家族の絆~楽ちんママになるための4つのヒント~」 残席8
1月27日(金)自宅が好きになる暮らし講座 残席4
2月01日(水)メンタルオーガナイズエッセンスセミナー残席4 


■メンタルオーガナイズ個人セッション 

■空間のオーガナイズ(片づけ・整理)サービス

いいね!した人  |  リブログ(0)

国分典子 京都ライフオーガナイザー・メンタルオーガナイザーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります