『5ヵ月間のふり返り』。 | 藤崎ひろみのありがとうの扉

『5ヵ月間のふり返り』。

ありがとうございます。お元氣さまです。

 

12月というのに

20度越えの週末でしたが、

どこもかしこも人手が多く、

忘年会真っ盛りのシーズンですね。

 

コロナ禍から4年。

初めてのリアルでの飲み会、

という新社会人も少なくないようです。

 

みんなで集まっての飲み会が

ないまま社会人になり、

どうしたらいいかわからない!という

戸惑いの声がチラホラ。

 

飲み会デビューの機会損失は、

不安にさせる場面を生みつつも、

リアル飲み会が復活したことで

喜びもひとしおのようです。

 

自由な時間はあたりまえではないのだと

思い知らされた4年間でしたね。

 

ヴィクトリー・プロジェクト15周年を機に、

人生100年時代を見据えてリニューアルした

『100年元氣プロジェクト』。

 

遅ればせながらのご報告ですが、

先月無事に終了しました(安堵)。


最終回の第5回は

『5ヵ月間のふり返り』。

 

行きたいところへ行き、

会いたい人に会い、

やりたいことをやる!

 

コロナ禍の時間を取り戻すかのように、

アクティブに過ごされたことが窺えて

自分のことにように嬉しくなりました。

 

 


 

約4年ぶりとなった全回対面での開催。

 

オンラインの便利さは認めつつも、

直接相手のエネルギーを感じられる

「対面」開催に勝るものはありませんね。

 

過去記事とともに振り返りです。

 

第1回

 

 

第2回

 

 

第3回

 

 

第4回

 

コロナ禍が落ち着いたと思ったら、

あっという間に今年も終わりですね。
 

先週開催した

100年元氣プロジェクトカンファレンス

のお話はまた次の時に・・・

 

ありがとうございます。
 

宝石赤100年元氣プロジェクト(旧ヴィクトリー・プロジェクト)第32期(1月~5月)募集中。詳細はこちら  。

『なぜか「応援される人」の習慣』  」(PHP研究所 Kindle版 990円)絶賛発売中音譜

藤崎ひろみのありがとうの扉