皆様、今年のクリスマスは如何お過ごしですか。

我が家、昨日は偶然にも主人がお休みだったので

こちらのケーキを受取りに行ってくれたりと

一日大活躍の巻。

クリスマスケーキは毎年ここと決めています。

女性がおひとりで切り盛りされている拘りのパン屋さんで

家庭的な、まるでお母さんが焼いてくれたような

手作り感満載のケーキが大好き!

ほっこりと幸せな気持ちにさせてくれます。

スポンジもクリームも美味しいのは勿論のこと

鎌倉でこのサイズはかなり良心的ではないかと思います。

 

 

 

 

 

 

ところが、この年末でお店を閉じられてしまうとのこと。

ああああ、あのふわふわのパンがもう食べられないなんて!

おまけに、主人がケーキを取りに行ってくれたので

ひと言もお礼も言えないまま。

以前の記事を載せておきますね 

本当に可愛らしいお店だったのですよ。

 

 

 

 

 

 

さてさて、ちょうどクリスマスに合わせるかのように

スズメウリのリースが色づき始めました。

やっぱりクリスマスには赤色がお似合いですね。

 

 

日頃から帰宅の遅い息子ですが

昨日は息子なりに気を遣ったのか

VS嵐を見ながらの(笑)クリスマスの食卓に間に合いました。

ギリセーフ。

毎年何を作ろうか悩みの種ですが

「何でもいいよ」と皆が言うので、ではお言葉に甘えて

今年は油淋鶏 (ユーリンチー) にしてみました。

もう、中華なの?と自分で自分につっこみながら。

でもこれが、驚くことなかれ鶏肉苦手さんにも大好評で

飛ぶようにペロリとなくなり

毎年これで行こう!と母は固く決心した次第です。

特に写真もありませんので

また機会がありましたら記事にしますね。

 

 

 

 

 

 

唯一ひとり分残っていたビシソワーズと

(あ、我が家クリームコーン入りです)

(古いレシピですがこちらに )

ベーコンエッグトーストで本日のひとり昼ごはん。

これがまいう~

昨日は何でもない一日でしたけど

家族全員揃って

美味しいものを食べて

VS嵐も最後まで見届けれたことですし

ああああ、何だか幸せな一日でしたよ。

バタバタしたけど楽しかった。

 

 

 

 

 

 

今年も残り僅かとなりましたが

最後まで走り抜けたいと思います。

皆様もどうぞ素敵なクリスマスをお過ごしくださいクリスマスツリー

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもブログを読んでいただいて

ありがとうございますm(*´ω`*)m

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

こちらをクリックしていただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

↓↓↓

 

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ

 

 


レシピブログに参加中♪