イメージ 2



何だか食欲がないのですよ笑い泣き

寝込むほどでもないのですがぁ。

改めて、美味しいものを自由に食べれる
そんな何気ない毎日が幸せなんだなぁと
只今絶賛、幸せのハードルだだ下がり中です。

皆様も温かくしてお過ごしくださいね♪

買い物にも行くに行けず
三連休は大雪になるとか!青ざめていますが
こういう時こそストックの缶詰が大活躍。


===================================


じゃが芋とコーンクリーム缶の豆乳ポタージュ (5人分)


じゃが芋 2個
玉ねぎ 1/2個
●バター大1/2 オリーブオイル大1/2
水 180㏄
コーンクリーム缶 小1缶190g
豆乳 コーンクリーム缶に2杯
塩麹 大4
黒こしょう 適宜


①じゃが芋は皮をむき適当な大きさに切り
5分ほど水にさらし笊にあげ
玉ねぎは縦薄切りにする。

②ストウブ鍋に●を入れ加熱し
じゃが芋と玉ねぎを加えてさっと炒めたら
蓋をして弱火で 10分ほど蒸し焼きにする。

③更に水を加えて10分ほど煮たら
ブレンダーまたはフードプロセッサーで撹拌する。

④鍋に戻し、コーンクリーム缶、豆乳、塩麹を加えて
沸騰しないように温め
味見をしてよければ出来上がり。
お好みで黒こしょうをふる。


====================================


コーンの甘さとじゃが芋のとろみと
豆乳のコクと塩麹。
本日の私の朝ごはんでした爆  笑
じゃが芋が入ってるので満足感もしっかり。
ビタミンCもたっぷり。
身体に染み入るような優しいポタージュでしたよ。



イメージ 1



「母しゃん、僕と一緒に寝るにゃ?」






いつもブログを読んでいただいて
ありがとうございますm(*´ω`*)m
感謝の気持ちでいっぱいです。


それでは、よい連休を♪



ポチっと
応援クリックをよろしくお願い致します。