人生93年 初のおみくじは 中吉 | 花散里ー蝶

花散里ー蝶

手作り・お花・写真・となんでも興味を持っちゃう私。
日々のこといろいろ脈絡なく書いています。

1月9日は 母の通院日。2週間に一度の通院の帰りは、母とのランチを楽しむのが恒例行事。さん天で天丼を頂いたあと 実家に帰る途中、狭山神社にえびす詣りののぼりが上がっているのを見て、この土地に生まれてウン十年になるのに この神社には参ったことがないわと急遽参拝することにしました。

母は、父とよく来ていたみたいで、少しある階段も登ってみる!と頑張っていました。

関西では、恵比寿さんではなく、えべっさんと言って商売の神様として親しまれていますが、まだ、宵えびすだからか、田舎の神社だからかパラパラの人出。

前回、住吉大社で全員大吉だった話をしているので、私もおみくじ引いてみたい。まだ引いたことがないねん。

と言いトンボ玉が付いたおみくじを引きました。私も再挑戦で干支の龍の中におみくじ頑張っ入っているタイプを引きました。2人とも中吉。病は徐々に平癒とあり、一年無事に過ごせそうやね!と喜びあいました。

でも、93歳までおみくじ引いたことないなんて…ねぇー  

ボケてませんよ。念の為